見出し画像

【恋愛会話 非モテ】シカトされないモテる会話の3大要素

恋愛リベンジ ユウキです、

今回は『モテる会話の3大要素』
についてお話していきます。

あなたはデート中
30分以上もの沈黙を
経験したことはありますか?

私はあります。

突如訪れた沈黙に
何か喋らなければと
頭をフル回転させるも

気の利いた言葉は
全く浮かんでこない

次第に気まずい空気が
二人の間に流れ出し
心臓の鼓動が早まるばかりで

状況はなにも好転しないまま
ただ、時間だけが過ぎていく

頭の中は焦りと動揺で
パニック状態まっしぐら

女性の表情が
凍りついたように
冷め切っているのを
肌でビンビン感じながら

必死の思いで
絞り出した言葉が

「今日寒いですね」

それを聞いた女性が
つまんなそうに一言

「そうですねー」

以上、会話終了

再び訪れた沈黙に
絶望しながら
意気消沈な私を見かねて

耐えきれなくなった女性が
すかさず言い放ったのは

「そろそろ帰りましょうか」

為す術なく
頷くことしかできない
自分を悔やみながら

解散するハメとなり
後悔と自責の念に駆られ

なかなか寝付けない
日々が続いたことを
今でもよく覚えています。

もし、

似たような経験がある方は
女性との会話において
致命的なミスを犯しています。

何がダメなのかわからずに
そのまま放置していると

やっとの思いで女性との
デートに漕ぎつけたとしても
なかなか関係が進展せずに

いつまで経っても
付き合えないまま
手も繋げずキスもできない

次第に女性の反応が
そっけなくなっていき
デートも断られ

最終的にはフラれてしまいます。

あと少しで付き合えそうな
雰囲気であればあるほど
後悔してもしきれませんよね。

ただ、

ここで諦めきれず
どうにか挽回しようと

LINEをマメに送ったり
会うたびに何か
プレゼントを用意したり

毎週のように
デートに誘ってみたりと

女性の気を引こうとして
必死になって色々してしまう
男性がかなり多いですが

これらは全てNGです。

女性に対してあなたの想いに
応えなければいけないという
プレッシャーを与えてしまい

「重い」と感じてしまいます。

あなたの好意には
応えられないという思いから

女性は距離を取ろうとして
なるべくあなたと関わる事を
避けようとしてしまうのです。

ではどうすればいいのか?

それは、

『正しい会話スキルを身につける』


世の99%の男性が
会話を舐めています。

とりあえずテンション高く
パッションで乗り切れとか

とにかく相手の話を聞いてあげる
傾聴スキルが大事なんだとか

女性を気遣う余裕があれば
会話しなくても自然と心の距離が
縮まっていくものだとか

こんな、

巷の恋愛系YouTuberやSNSで
語られているような薄っぺらい
情報だけを鵜呑みにしてしまい

会話ができていると
勘違いしている
男性が極めて多いです。

そんなことないよと
言いたくなる気持ちも
わからなくもないですが

現実問題、

女性はあなたに
「本音」を話してくれていますか?

取り繕った会話しか
できていない場合は

ただ気を使って愛想良く
振る舞っているだけで

あなたに対して
好意があるわけでは
ありません。

ここを勘違いして
アプローチしてしまうと

ウザくて気持ち悪い
ただの勘違い野郎に
成り下がってしまいます。

じゃあ『正しい会話スキル』って
どういったものなのか?

それは、

『基本を蔑ろ(ないがしろ)にしないこと』


世間に出回っている
会話テクニックや
恋愛テクニックと呼ばれる

即効性の高いものばかりに
目がいきがちでもっと大事な
基盤となる部分

テクニックを使いこなす上で
もっとも大切な「基本」を軽視して
すぐに結果だけを求めてしまう
そんな男性がとても多いです。

これではいくら
強力なテクニックでも
全く効果が出ないばかりか

なんか変だし小手先だけの
テクニックで惚れさせようと
しているのが女性に見透かされ
余計に嫌われてしまう結果となります。

例えば、

自転車を漕ぐのも同じで
最初から補助輪なしでは
乗りこなすことなんて
できないですよね。

補助輪を付けて
自転車を漕ぐという
動作を体に覚えさせてから

補助輪なしで自転車に乗って
漕ぐというバランス感覚を
何度も体に叩き込んでいき

時に足を擦り剥いて
傷つきながらでも
諦めずに少しずつ
練習していく中で

いつのまにか
自転車を乗りこなせるように
なっていきます。

会話も同じで

誰かと話をする上で
どういった要素で
会話が成り立っているのか

その基本となる
会話の要素を
知らないまま

どういう話題で
どういう言い回しで
どういう言葉を選んでいけば

女性が惚れてしまうのか
そいういったテクニックばかりに
集中していてはいつまで経っても

好きな女性とは1ミリも
距離が縮まりませんし
仲良くなることもできません。

たとえデートできたり
万が一付き合えたとしても
すぐに会話でつまずいて

「なんか思ってたのと違う」
「あなたと居てもツマラナイ」
「なんだか男として物足りない」

こう思われてしまい
徐々に距離を置かれて
フラれてしまいます。

ですが、

『基本を蔑ろにしない正しい会話スキル』


これさえ身につけてしまえば
どんな女性とも気後れせず
すぐに仲良くなれますし

いろんな女性に
正しい会話スキルを
使うことで

周りの女性からも
評価され良い噂が
流れ出したりもします。

回り回って好きな女性の耳にも
あなたの噂が入ることで
勝手に評価が上がり

一度失敗して嫌われてしまった
女性だったとしても挽回することは
余裕で可能になってきます。

いつどんな状況
どんな環境であったとしても

女性との会話では
一切悩まなくても
よくなってきますので

どうしても、

女性との会話が
上手くいかないと
頭を抱えているそんな方は

今回の記事を
最後まで読んでください。

なぜ上手くいかないのか
その理由が明確に理解できて

どうすれば、

悩みが解決できるのか
そのアクションプランが
正確に見えてきますので

あっという間に悩みが
無くなってしまいます。

まさかと思うなら
これ以上読まない方が
いいかと思います。

時間の無駄です。

斜に構えて読んだとしても
そんなの意味がないと
心のどこかで感じていたら

何も行動を起こさないので
目の前の結果も当然ながら
変わることはありません。

ここまで読んでみて

今の自分に足りないものだと
少しでも感じているなら
素直にそれを受け入れる

あなたの「勇気」が必要です。


その勇気ある第一歩を踏み出せる

そんなあなたにだけはこっそりと


【女心を鷲掴みする正しい会話スキル】


これについて詳しく
お伝えしていきます。

まず、

会話とは3つの要素で成り立っています。

『会話の3大要素』

①自己開示
②質問
③リアクション

この3大要素を会話の中で
バランスよく使っていかないと
不自然な会話になってしまいます。

話していても不快感を与えてしまい
当然盛り上がらないので早く会話を
切り上げたいとさえ思われてしまいます。

今まで女性と会話をしていて
いまひとつ盛り上がりに欠けていると
違和感を感じたことがあるなら

必ずこの3大要素
どれかができていない

もしくは、

全ての要素が欠けている
可能性が極めて高いです。

1つずつ解説していくので
じっくり読み進めてください。

①【自己開示

どこかで聞いたことが
あるかもしれませんが

自己開示とは

自分の感情自分の意見
自分が経験したエピソードなどを
自ら相手に話していくこと

自己開示する目的は
相手の警戒心を解くため

なぜなら、

人間は未知のものには
不安や恐怖を抱くので

こちらから相手に情報を
与える必要があります。

【自己開示3パターン】

・今の自分の感情を口に出す
・会う2、3時間以内にあった事を口に出す
・この1、2週間以内に自分が体験したエピソードを話す

例えば、

初対面の女性と話すときは

「初めまして、〇〇です。
なんか初対面の方と話すのって
緊張しちゃいますよね」

というように

今あなたと女性が置かれている
状況を踏まえて誰でも感じるであろう
感情を自分から話すことで
相手も共感して会話がしやすくなります。

こうすることで自分の気持ちを
正直に話してくれる人なんだという
イメージが相手に伝わるので

相手の女性も自分の感情を
出しやすい空気感が作れます。

自己開示のポイントは

なんでも自己開示すればいい
というわけではありません。

相手に与えたい自分のイメージを考えて
自己開示していくのが大事です。

お笑い芸人みたいに
おもしろエピソードを
話さなくても大丈夫です。

もっと普通の何気ないことを
話していければ十分です。

「朝起きたらベットから落ちてて
腕がちょっと痛かった」
とか

「仕事向かってたら忘れ物しちゃって
急いで取りに帰ったけど自分のポケットに
入ってて無駄足踏んじゃった」とか

「久しぶりに実家帰ったら家の隣に
テニスコートが出来ててビックリした」

など

普段生活していて
ちょっと感情が動いたり
体験したエピソードを

自分から話していくことで
女性との会話を広げていく
きっかけにしていけます。

全て本当のことを言う必要はないです。

あくまでも女性を楽しませるために
相手に話をさせてあげるために
自己開示をしていくという

エンターテイメントの
心を忘れないでください。


②【質問】

どんな会話にまつわる本でも
質問力を鍛えましょうと
言われていますが

自己開示をしてから
ある程度相手も自分のことを
話してくれるようになれば

この質問のバリエーションによって
さらに深い話をしていけます。

逆に、

質問しないで
いつまでも自分の
話ばかりしていたら

女性のことは
何もわからないですし

興味ない話ばかり
聞かされるハメになり
あなたとの会話に
嫌気がさしてしまいます。

ある程度女性とは話せているけど

あまり盛り上がらないという方は質問の
バリエーションが圧倒的に少なくて

話題に対しての深掘りが
出来ていないことが原因です。

自己開示も大事なのですが
女性が話たいと思っているのに
いつまでもあなたの話ばかりで

アピールされると
女性も気を遣ってばかりで
正直疲れてしまいます。

自分の話をするのは
気持ちがいいですし
聞き上手な女性に
おだてられてしまったら

つい自分ばかりが
喋ってしまいます。

あなたが気持ち良くなる
のではなくて女性を
気持ち良くさせてあげる

そのためにも、

質問のバリエーションを増やして
女性が聞いてほしいと思っている
話題について深掘りしてください。

【質問の作り方】

いつ?
どこで、どこに?
誰と?
どうして?
何を?
どのように?
どうだった?

自分が相手に対して知りたいと思う
情報や話題を上記のカテゴリーで
質問してください。

たった一つの話題でも
質問力を鍛えれば
かなりたくさんの
アレンジができるはずです。

よく女性と話すとき
話題が見つかりませんと
悩まれる人がいますが

質問の種類が少なくて
すぐに別の話題に
移ろうとしているから

用意した話題も無くなって
何を話せばいいか
分からなくなっているだけです。

ポイントは、

リポーターになったような
感じでやってみることです。

相手の情報をもっと
引き出そうという意識が大事。

人間は自分の興味ある話を
している時が一番楽しい
ということを理解してください。

女性を楽しませるために
たくさん質問してあげるのです。


③【リアクション】

あえて書く必要は
ないかもしれませんが

リアクションとは
自分の感情を表す行為です。

質問で相手の話を
深掘りしたら
リアクションを取ることで

さらに盛り上がって
もっとあなたと
話したくなってきます。

人と会話する中で
大なり小なり無意識で
何かしろのリアクションを
取っているはずですが

女性との会話が苦手だと
感じている方は
このリアクションが

極端に少ないか
見当違いなリアクションに
なってしまっている
可能性が高いです。

その理由が緊張です。

初対面の女性はもちろん
好きな女性であれば

どうしても失敗したくない
という思いから緊張してしまい

何を話したらいいか
わからなくなって

リアクションも
極端に少なくなってしまう
男性がかなり多いです。

ただ、

そうなってしまうと
質問したことに対して
何も反応がないので

相手女性からしてみれば
何か変なことを言ったのかと
不安になってしまいます。

それが何回も続いてしまうと
会話のバランスがおかしくなり

「この男、会話下手だな」

こう思われて
女性からNGを喰らいます。

質問した後はいつもよりも
少し大袈裟にリアクションを取る

この意識が大切です。

無意識ではなく意識的に
会話を盛り上げるために
リアクションを
していく必要があります。

以下に基本的な感情を
書いておきます。

それを参考に自分なりの
バリエーションを増やしてください。

嬉しい(やった!)
楽しい(ウケる!)
驚き(マジで!)
羨ましい(いいねー!)
共感(確かに!)
疑問(え?どういう意味?)
悲しい(えーそうなんだ)
否定(そうかなー?)
怒り(は?なんで?)

基本的にリアクションがないと
つまらないと思われます。

恥ずかしいという思いは
グッと堪えて女性を
楽しませるつもりで
リアクションをしてください。

というわけで
会話の3大要素について
説明しましたが

会話で一番大事なのは

『自然であること』

不自然になってしまうと
女性はあなたの緊張している
姿を見て頼りなさを感じてしまいます。

さらにそこから
あなたの好意もバレてしまいます。

この好意バレが恋愛において
最もやってはいけないNG項目です。

これをしてしまうと
あなたがどんなに強力な
恋愛テクニックを駆使しようが

「どうせ私を惚れさせようと
してるんでしょ」

こう思われてしまい
全く効果が発揮できません。

なぜなら、

『女性は追う恋愛をしたいから』

自分がちょっと努力して
お金や時間を使わないと
手に入らないような
男性を追っていないと

心がドキドキハラハラ
ときめくことができないのです。

いつでも安心安全
何も努力をしなくても
勝手に追いかけてくる
男性には魅力を感じない

なぜか?

人間はお手軽簡単に
いつでもどこでも
手に入るものには
価値を感じにくいからです。

例えば、

カップラーメン

今の時代なら
スーパーでも
コンビニでも

日本のどこに住んでいても
簡単に手に入ります。

しかも安価で買えます。

あなたがもし
お腹が満たされている状態で

コンビニ店員から
カップラーメンをお勧めされたら
それを心の底から欲しいと思えますか?

恐らく今はいらないと思います。

もしくは体に悪そうだから
食べたくないという人も
おられるかと思います。

でも、

これがもし戦時中で食料が
なかなか手に入らない状況だとしたら

お腹が満たされていたとしても
体に悪いものだったとしても
手に入れておきたいと
思ってしまいますよね?

命に関わるので当然です。

恋愛も子孫繁栄に繋がる生存戦争

周りの女性から人気があって
常にモテてている男性がいい例です。

ライバルがいて自分が頑張らないと
なかなか手に入らない状況だからこそ
女性はその男性に価値を感じるのです。

実際にモテていなくても
モテそうと思ってくれさえすれば
女性は価値を感じてくれます。

モテなさそうと思われたら負けです。

その最たる例が会話が下手で
女性に好意がバレてしまう男性です。

好きだという気持ちが
見透かされると女性はそれ以上
あなたを追いかけることが
できなくなってしまうので

努力して頑張らなくても
いつでも手に入る価値のない
男性へと成り下がってしまうのです。

だからこそ、

会話で不自然になってはいけません。

そのために、

自己開示
質問
リアクション

この3大要素
バランスよく
使い分けながら

女性と自然に会話をすることで
全く警戒されることなく
好きな女性と仲良くなれるのです。

とはいえ、

そう簡単にはできないと思います。

まずは、

人と会話をしていて
自分が一体どの部分が
できていないのかを

客観的に見てみることが大事です。

さらに、

誰かの会話を聞くのもありです。

特にモテている男性
女性と楽しく話せている男性

それらの男性が近くにいたら
一度どんな話をしているのか
聞いてみてください。

その時に3大要素
どう使い分けているかを
意識して聞いてみることです。

そして自分でも実践してみる

それを何度も繰り返していくたびに
自分の中でも感覚が掴めてきます。

失敗しても良いなんとも思ってない
女性から練習を始めてください。

最初から本命女性で試すのはNGです。

緊張して余裕をなくし
不自然な会話になって
好意がバレるので
絶対に上手くいかないです。

レベル0でラスボスに挑むのと同じです。

本命ではない女性で練習しながら
ちょっとずつレベルを上げて
余裕で会話ができるようになってから

本命女性に挑戦すること

焦りは禁物です。

何事もそうですが
なにか勉強しようとすれば
時間と努力が必要です。

つまらない正論ですが

会話スキルは
一朝一夕では身につきません。

遠回りしているように
見えるかもしれませんが

女性と付き合うまでの過程を
楽しむ余裕を持つことが

実は、

好きな女性と付き合える
最短最速のルートです。

悲観せずにまずは
自己開示を使って
女性に話しかけるとこから
始めてみてください!


恋愛リベンジ ユウキ

出典元、恋愛新聞

追伸1

今回の記事を最後まで読んで
さらに恋愛について
詳しく知りたいという方は

下記のURLから
無料メルマガに登録して
恋愛の勉強を初めて下さい。

このメルマガでは
今回伝え切れなかった
恋愛のもっと深い真実を

メールマガジンにて
配信しております。

ぜひ、興味のある方は
チェックしてみてください。

また、

今回無料メルマガに
登録して頂いた方には
なんと100名様限定で

『女性のタイプ別攻略法』を
無料でプレゼントしています。

好きな女性を死んでも惚れさせたい方
ブログでは公開されないさらに効果のある
恋愛テクニックを知りたい方は

下記リンクから
無料メルマガに登録してください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/ugc705/2


追伸2

どれだけ貴重な情報でも
聞くだけで満足して
そのあと行動しなければ

なにも変わることはありません。

恋愛でも仕事でもどんなことでも
あなたがなにかを得たいと思うなら
あなた自身が行動を変えないと

その先に待っている未来は
なにも変化することはありません。

ほぼ似たような1年間を
過ごすだけで終わります。

今回この記事を
最後まで読んで頂いた方なら
お気づきかもしれませんが

似たような恋愛テクニックを
書いてる記事なんて世の中には
腐るほど出回っています。

それらを読んで分かった気になって

また別の記事を読んでは
もっといい情報はないかと

ありもしない、

一発逆転の魔法のテクニックを
探し続けている人がたくさんいますが
そんなものは残念ながらありません。

あったとしても
適当に詐欺られて終わりです。

お手軽簡単に手に入るものには
大した価値などありません。

そもそも、

無料で手に入れた情報だけで
上手くいくなら恋愛の悩みは

とっくに解決できています。

そうではなく、

なにか痛みを負って
死に物狂いで努力しながら
本気で得てきた経験だからこそ

人生レベルで価値あるものになるのです。

私はあなたにお手軽簡単に
無料でどうにかしようとする
情報コジキになって欲しくて

この記事を書いたわけではありません。

あなたが今抱えている恋愛の悩みを
少しでも解決するきっかけにしてもらい

心から自由に恋愛を楽しめるように

そうなって欲しくてこの記事を書きました。

いつまでも恋愛の悩みだけで
苦しみ続けるなんてもったいないです。

あなたにはもっとやるべきことが
たくさんあるはずです。

この世に生まれてきたからには
なにか果たすべき使命があるはずなんです。

いきなりスピリチュアル的な
話しにはなりますが

恋愛ごときで悩み続ける
人生なんて虚しいと思います。

どうせなら、

あなたが心からやりがいの持てることに
全力を尽くせる人生にしてもらいたい。

そんなのないって方は、
まだ出会えていないだけで
必ずどこかにあるはずです。

なので、

さっさと恋愛の悩みは解決して
あなたが貴方らしく
心からやりたいことを全力で頑張れる

そんな人生にしてください!

この記事が、

そのきっかけの一つになれるのなら
私もここまで書いた甲斐がありますし

とても嬉しく思います。


追伸3

今すぐあなたの恋愛の悩みを解決したい場合も
是非、恋愛個別相談(50分間)を受けてみてください。

個別の状況を細かく聞かせていただき
具体的かつ、的確なアドバイスと
アクションプランを教えます。

確実にあなたの悩みを解決してみる
自信がありますので、受けてみてください。
【恋愛個別相談(50分間)お申込みフォーム】
https://forms.gle/C4uoyZhdxXa84aT26

※この文章の著作権は全て、
【恋愛リベンジ ユウキ】にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。掲載
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用にとどめてくようご注意ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?