見出し画像

総資産 12,021,059 含み益 4,072,619

さて、
また金が増えました。。
たいして働いてない無職人間ですが
金が寝てるだけで増える不思議。
遂に、(含み益ベースの)資産が
「1200万円」に到達しました!
・・・
どうにも最近は
「20人に一人が億り人」とか
「平均金融資産」は1492万円~1758万円とか
バブリーな情報操作が お盛んな感じなので
「1200万円」とか
そんなもんはハシタガネな風潮もあるわけです。が
そんなことはどうでもよく、
1200万円は「大金」なわけです。
1万円と1200万円。
どっちが欲しいか?と言われたら
1200万円のほうが欲しいわけです。
「1円」を笑うモノは
1円にケチョンケチョンにやられるわけです。
・・・
さて、
コロナショックまでは
どうにも成績が伸びずに資産500万円の壁に
何度も跳ね返されてましたが
コロナショックで投資法を確立してからは
一時期 900万円の壁がありましたが
ぶち破ってからは堅調な右肩上がりです。
マーフィーの法則で
投資家は
30万円
100万円
300万円
500万円
1000万円
辺りで壁にぶつかりがちです。
なんか、一定の所まで行くと
自暴自棄になったり、
急な散財のイベント・衝動に駆られたり
運用で下手こいたり
そういうのがあるわけです。
で、
壁を突き破ったら
わりかし次のステージに行けるので
投資家としてのレベルも上がりがちです。
当然?、 
スキャとか脊髄反射のトレードをしてる短期~スイング組は
まぐれ当たりのケースが多く その後、破滅もしがちです。
そういう「投機」は推奨しないところです。
・・・
上昇相場なんだから「誰でも儲かる」という
焦燥感を煽る情報操作もあるわけですが
そんなもんは搾取する側のポジショントーク、なわけです。
誰でも儲かるわけがありません。
損してる人が居るから 私らは寝てても金が増えるわけです。
上昇相場で損してる自称投資家も多いわけです。
個人的にはそういうのはヘタクソだとは思います。
何かが間違っているんでしょう。
もしも、
貴方が「上昇相場で損」してたら
投資法を見直すのも良いのかもしれません。
私も常に投資法を見直しており
今回の上昇相場では「順張り」の有用性に気が付きました。
しかし、
私の根幹は「逆張り」「ナンピン」「長期」投資家です。
そこは揺るがないところです。
・・・
私のレベルが上がった、といってますが
コロナショック以降、
ロシア戦争だのシリコンバレー銀行ショックだのチャイナショックだの
なんだかんだあったわけです。
そんな中、「狼狽せず、ホールド」が出来てるわけです。
これ、
非常に難しいテクニック(メンタル)です。
下手に経済・投資の知識を持っていると「余計」なことをしがちです。
私は「無能な働き者」を馬鹿にしているので
そういうふうにはなりたくないわけです。
普通に?人力メンタルでトレードしてたら
相場の空気感(煽り)に流されがちですが
私の場合は自作のシステムトレードでやっているので
人間の感情なんかは一個もないわけです。
自作なんで理路整然としており迷いもないわけです。
だから、
明日 下がっても、上がっても私は特になにも思わないし、
どっちでもいいわけです。
・・・
なんで何も思わないの?ってことですが
どうなっても既視感しかないから、なわけです。
大暴落も大暴騰も 見飽きてるのです。
「AIバブル」なんかも凄いものですが
「ITバブル」みたいなもんです。
「コロナショック」も誰も想定しなかったパンデミックでしたが
しょうもないただの風邪(調整)やんか、からの
滅茶苦茶 新札を刷ってるから株上がるやんか、と
私は給与も貯金も全額突っ込んで含み益が増えたわけです。
「ビットコイン」などのバブルは
いっちょ噛みはしましたが乗りません。
あまりにもゲームとして不誠実だから そういうのには乗りません。
・・・
要するに、
結局は
積み立て「インデックス投資」でいい、と
そういうことです。
「オルカン積み立ては飽きる」、とか
ゴミカスが言うわけですが
そういうゴミバイアスも もうお腹いっぱいです。
要するに、
結局は
積み立て「インデックス投資」でいい、と
そういうことです。
ただ、ただ、
「それだけ」。
一言でいえば
積み立て「インデックス投資」でいい、と
そういうことです。
ただ、ただ、
「それだけ」。
・・・
頭の悪いゴミ同様の無能クソガキが0歳から積立してたら
バリバリ働き社会貢献する有能エリートよりも
金持ちになるんでないでしょうか?
意味不明の資本主義のバグです。
金持ちが「頭が良い」とか そういうのも全部「洗脳」です。
頭の良し悪しでも、運の良さでも、資金力でもなく、
誰でもできるクソ投資を
早期に「やる」か「やらないか」だけの差でしょうか。
その重要性に気が付ける「勘」は要るのかと思います。
・・・
要するに、
結局は
積み立て「インデックス投資」でいい、と
そういうことです。
バカでもなんでも
20年やってりゃ100%儲かるのが過去のデータです。
なんで100%儲かる過去のデータがあるのに
それは信頼できないのか?
なんで勝率の低い競馬・競艇・パチスロ、宝くじに並ぶのか?
なぜ今日の今、資金を倍にしたいと短絡的な夢を見るのか?
ああ、
だからバカなのか。。
無能なバカほど真面目によく働きます。
せっせこと市場にお金も運んでくれるわけです。
「ありがとう」、と
いつも感謝をしております。
・・・
投資(勘違い)系YOUTUBERがこうして
「金が寝てる間に増える!」と言い出すと
相場は天井サインです。
私もいろいろと勘違いしてるんでしょう。
私なんかは人生・諸々に飽きており
刺激中毒者の哀れな末路、なわけです。
情報の取捨選択は慎重に行うべきです。
楽しんでやれたら、それはそれで良いんでないでしょうか。
以上です!
・・・
最後までご視聴いただき有難うございました。
保守的なポートフォリオの資産推移を報告してます。
チャンネル登録して見守ってあげてください。
それではみなさんまた見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?