見出し画像

グロース株、チェックしてますか?

投資家リバティは chメンバー様を募集しています。
動画を早く観れる特典など ボチボチやってます。
どなたでも 応援がてら登録してくれると嬉しいです。
※現在、実験的にメンバー様 優先で投稿してます。
内容も少し有料級な情報も入れていこうかと思います。
相場観やムーブなど ご参考になれたら幸いです。
・・・
、、、
親愛なる皆さん、ごきげんよう。
「グロース株、チェックしてますか?」
投資家リバティです^^
それでは本日の「気になる銘柄」を紹介します!
・・・
、、、
4168 ヤプリ
先日、メンバーシップにて先行紹介した銘柄ですが
今日は大きく騰がったみたいですね。
”業績急拡大トレンド突入で見直し買い流入”とのことで
株探のニュースなども追い風となったようです。
こちら、成長性はあるのですが、
今までは広告費などがかさみ赤字でした。が
最近は黒字化しており
広告費もそろそろって感じの方針みたいです。
既に大手の顧客が揃っており
営業力次第では今後の伸びも期待される企業です。
【個人的レーディング】
「逆テンバガーの復習」銘柄です。
、、、
1518 三井松島HD
井村銘柄 健在、といったところでしょうか。。
ゆうて
株探の「大株主」の欄からは消えており
もう売っちゃったのかもしれません。
しかし、
彼が見た景色を我々凡人は数年後に見るわけです。
三井松島が話題になった当初、
誰が三井松島に目を付けられたのかって話です。
そういうところなんですよね。
投資って。
【個人的レーディング】
「次はサイボウズだー^^」銘柄です。
、、、
6145 NITTOKU
こちらは視聴者様に教えて頂いた銘柄ですね。
スタンダード市場。
小型(小径)モーターの首位でしょうか。
今日も地味に上がっており
私の「含み益」も少し増えました。
こういう銘柄を、
こういうチャートのこのポジションで買えるこのとの喜び。
多くのヒトが
「もう要らん!」といって投げ捨てたから
こういうチャートになるわけです。
そこに企業の価値を計る冷静さは無いわけです。
相場の雰囲気でトレードしてる層は
何でもかんでも「もう要らん!」と投げ捨てるわけです。
そこに企業の価値を計る冷静さは無いわけです。
「初志貫徹」の「し」の字も無いわけです。。
【個人的レーディング】
「都合のいい解釈の末路」銘柄です。
、、、
・・・
【総括・近況】
時価総額1000万円未満の中~小型株。
オモチャみたいにブッ壊れた値動きをしがちなわけです。
バブル相場というのは
こういうイカれたボラティリティにハエが集まります。
2006年は「ホリエモン」みたいなアイコンが
メディアを賑わせました。
・・
新興企業のワケの分からない会社の社長が
「ウハウハじゃー」と露出しだすと
其処が「相場の天井のお知らせ」なわけです。
プライムに鞍替え予定のカバーなんかは
「ヤゴー」とかいう社長が親しまれてるようですが
バブルの象徴とか、そういう感じではないわけです。
何を言っているのか?というと
バブル相場はまだ始まってもない、と
そういうことでしょうか。。
・・
私なんかも「バブルバブル」言ってますが
本当のバブル相場なんかはこんなもんじゃあないわけです。
毎日、持ち株のいくつかがS高になるような世界観。
「東証グロース市場指数」がブッ壊れた時が
真の「お祭り」の開催、なわけです。
昨今の日本のイカれ具合を見るに
その日も そう遠くないのかなぁ、とは思います。
・・
勿論、未来なんか誰も分かりません。
日本がいきなり
利上げのフェーズでドボンするのかもしれません。
「グロース株、チェックしてますか?」ということですが
金利やらVIXやらなんやらかんやらも
結局は全部チェックしておかないと
どっかのバランスが どう崩れたのか把握できないわけです。
あんまし真面目にやり過ぎると
投資は疲れます。
・・・
最後までご視聴いただき有難うございました。
相場は自己責任で命を張りましょう。
それではみなさん また見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?