見出し画像

このリバウンドの鋭利さ、破壊力ヨ

投資家リバティは chメンバー様を募集しています。
動画を早く観れる特典など ボチボチやってます。
どなたでも 応援がてら登録してくれると嬉しいです。
※現在、実験的にメンバー様 優先で投稿してます。
内容も少し有料級な情報も入れていこうかと思います。
相場観やムーブなど ご参考になれたら幸いです。
・・・
、、、
親愛なる皆さん、ごきげんよう。
「このリバウンドの鋭利さ、破壊力ヨ」
投資家リバティです^^
それでは本日の「気になる銘柄」を紹介します!
・・・
、、、
2127 日本M&A
2024年は「M&A」の年になる、とは思っていましたが
どうにも業績は伸び悩んでおり
日本M&Aも本日は-16%と大きく落ち込みました。。
M&A界隈なんかは「過大な仲介手数料」として
経産省から目を付けられており
手数料 搾取ビジネスに暗雲が立ち込めているわけです。
来年4月頃から手数料の開示を行う予定で
なんやかんやで今年は鬼門になりそうな年だったわけです。。
そうかぁ、バブルには成らなかったか。
まぁ、私も株を保有してはいるものの 少数なので
引き続きホールドしていきます。
この流れは読めなかったなぁ。
【個人的レーディング】
「M&Aなんかは誰でもできる」銘柄です。
、、、
9533 東邦ガス
一時期 私が粘着してた銘柄ですね。
儲かってはいるものの株主還元が少ない、と
そんなイメージの会社でしたが
どうにも最近は株価うなぎのぼりですね。
私もちゃっかりソコソコの枚数を保有してるので
本日の上昇も美味しく頂いております。
【個人的レーディング】
「気が付くと上がってた」銘柄です。
、、、
6586 マキタ
こちらも何かと思い入れがある銘柄です。
東邦ガス共々、わりと「大底」で仕込んでおり
私の財布銘柄 と成っています。
私なんかは大底で「買え!」と動画を出しており
当時はどういう雰囲気だったのか明確に覚えています。
圧倒的大多数が見向きもしない状況、でしょうか。
「好き」「嫌い」の判断ではなく
「興味がない」という世間の目だったわけです。
そういうの、私は「大好き(興味津々)」なのです。
今だと「M&Aセクター」でしょうか。
「こんなもん、誰が買うか!」って状況。
世間から全く期待されてない存在。。
そういうの、私は「大好き(興味津々)」なのです。
落ち目でいうと「エムスリー」もそうでしょうか。
ステルス機能が発動しており
誰からも存在を認識されてません。
私にはそれが「宝」にしか見えないのです。
【個人的レーディング】
「マキタはホールドしていくだけ」銘柄です。
、、、
・・・
【総括・近況】
後場から上昇した銘柄が多く
日経平均も+576ポイントと大きくリバってます。
私の資産も+8万円となっており
昨今の円高ショックの傷をほそぼそとリカバーしてます。
投資系YOUTUBERなんかも あんまし悲観ムードもなく
ただただ「強い相場は続く」みたいな感じでしょうか。
わりとトランプが再選したら株価(日本株)が落ちる
みたいな風潮も出てきました。
政治家なんかはリップサービスやフカシが多いので
こんな情報に右往左往するのはバカげています。
私としても「相場は上がる」と思ってるので
安くなった銘柄を拾うだけです。
今日はオリエンタルランドだけナンピンしました^^
なかなか渋いトレードです。
・・・
最後までご視聴いただき有難うございました。
相場は自己責任で命を張りましょう。
それではみなさん また見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?