見出し画像

小林製薬:レシートはないけど僕の胃袋は覚えています

【事前知識】
・小林製薬の紅麹(べにこうじ)のサプリを
摂取したヒトらが腎臓の病気などを発症。
・「シトリニン」ってのが ダメなんだって。
・小林製薬は3月末、5人の摂取者がシんだと発表。

【今回】
・小林製薬に170人分のシ亡疑いの相談。
・小林製薬「やっぱ76人だったわ」。
・残りの94人は紅麹と無関係。

【ポイント】
・ワンチャン賠償金狙いか?
・他の摂取者も別の理由でシんでない?
・コロナワクチンみたいに情報操作してない?

【所感】
さて、
各々、ポジショントークがお盛んな銘柄です。
今日なんかは 株価上がってました。
末端が「あーだこーだ」言っても
何の役にもたたないバイアス・ノイズなわけです。

多くの人間には「虚言癖」みたいな特徴があり
1を10のように誇張するわけです。
自分自身を洗脳してるので
本人は 嘘(誇張)を真実と思ってしまうわけです。
日本なんかは「ごね得」な奴隷根性の国民性なので
そういうのが無くなることはありません。

小林製薬が「有罪」「無罪」「冤罪」なのかは
知るところではありませんが
乞食バエがたかっている、と
そういう状況であることは理解しています。

私なんかは ちゃっかり株を買ってます。
なんとなしに、
世間様と反対のことをしてたら儲かるのかなぁ、と
特に何も考えることなくホールドしてます。^^;
こう言う銘柄は「空売り」のほうが
リスクが高い気がしますが、どうなんでしょうね。
以上です。
・・・
最後までご視聴いただき有難うございました。
日々の雑談や独り言などつらつら公開したりしてます。
応援がてらチャンネル登録してもらえたら嬉しいです。
それではみなさんまた見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?