8月収支報告 歴史的大暴落とリバ&スイング

今月はスイングのみでした。

年間はまだマイナスですが、個別株を初めて初の2桁万円を達成しました。
それも歴史的大暴落に見舞われた月に。

暴落時持っていた株の大半は大きく下げることはありませんでした。
日経が高値GUでカラカサ陰線を作ってからは半導体と電子は警戒していたのが不幸中の幸いだったかと思います。
理由は不明ですが、米国のインフレはコロナに起因するばら撒きが主要因と想定していたため、市場が冷静になればすぐに戻すと思い金曜に買い下がりしました。
実際は月曜が大底でした。
火曜に買おうと思っていたら大きく戻したため月曜引けに買い増しが正解だったようです。

決済した銘柄および結果は下記のとおり。

歴史的暴落と回復の月足チャートを記念に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?