見出し画像

熱血スプラ部の歩み~第三章~

みなさまごきげんよう、前シーズン最終日に2時間でエリアのパワー300溶かして泣いたlibertaです。
今シーズンはまだS帯なのでXマッチにいけていませんが、めちゃくちゃ低いレートからスタートな気がして今から涙をちょちょぎらせています。

それはそれとして今回も熱血スプラ部について書いていきますわよ~

クラムボウル2023出場

でかでかと書きましたけど、わたし予定が合わなくて参加してないんですよね〜
熱血スプラ部の歩みってことで一応書きます。概要だけだけど。

床ぺろ杯が終わって割とすぐに参加したのが「クラムボウル2023」
0I0IがTwitterかイカナカマで見つけてきたんだったと思う、たぶん。
もちろんこの大会もアサリです。0I0Iが見つけてくる大会は9割アサリですからね。
この時の参加者は0I0I、yukio、animaさん、あとわたしの知り合いのshakeくんだったはず。
チーム名は「世界アサリ発見」

大会後の「ナイス賞」選定配信でshakeくんが褒められてたらしい。
34:10〜38:55
https://www.youtube.com/live/Fc6FA-rI6I0?feature=share

トラップ杯出場

クラムボウル2023からそんなに間をあけず参加したのがトラップ杯。
この頃の我々大会に出過ぎじゃないか??2週間に1回のペースとかで出てた気がする。

トラップ杯は大会ルールで「編成に2枚以上サブがトラップの武器を入れる」という我々にピッタリの大会でした。

0I0Iがリッター、yukioがパブロヒューで持ちブキのまま参加できる!!勝てる!!みたいなノリで参加を決めたような気がします。

メンバーはliberta、0I0I、yukio、shakeくんでチーム名は❤︎はにぃ〜とらっぷ❤︎
きもいですね。ハートをつけてたかは定かじゃないですが、yukioの過去ツイートにハートがついてたのでこれが正式名称であるとします。

なんでこんなチーム名になったかというと、全然チーム名思いつかないから目の前にあるもの適当に組み合わせて作ろうってなりまして、たまたまわたくしの目の前にはちみつ紅茶がありまして、大会名がトラップ杯だからハニートラップだ!!カタカナだとインパクトに欠けるか…じゃあひらがなで「はにぃ〜」だ!!みたいな感じで決まっていきました。
ちなみにshakeくんの意見は一切取り入れておりませんわよ!!!!3人の独断と偏見で決定しておりますわ!!!!

暴走する我々

適度にオープンで練習しつつ迎えた本番。
相手ももちろんトラップブキを2枚編成してるので、わりとトラップで死んだ気がします。あんま覚えてないけど。
1勝したリザルトが残ってたので今回の大会もおおよそ負けてたんだと思いますが、それはそれとして大会は楽しかった!

そして大会後、なんとyukioのツイートがトラップ賞を受賞してました!

ナイスツイート

コーチングとの出会い

床ぺろ杯が終わった後、大会配信で実況を担当していたさやさんが定期的に鯖内でコーチングプラベなるものを開いてくれていたのですが、今までほぼ身内としかスプラをやったことがなかった我々はプラベに参加することを足踏みしておりました。

身内オープンに慣れきっている我々は、初対面の人たちとの即席チームでうまくやれるかな~でも参加してみたいな〜どうかな〜即決しないとすぐ埋まっちゃうしな〜どうしようかな〜と見送りに見送りを重ねて、ようやくわたしとyukioの2人で第6回のコーチングプラベに参加することにしました。

ここでのちにスピルベで大変お世話になるさやさんと出会ったわけですね。

プラベの内容は正直緊張しててあんまり覚えておりませんわよ〜!!!!
覚えてるのは、ヤガラで人数不利になった時、お前はどうしたらよかったと思う?(意訳)ってさやさんに聞かれて、全然わかんなくて敵を全員殺せばいいって言ったことですかね。やばいね。
当時は潜伏とか打開でどうこうとか1mmたりとも頭に無い、純度100%のイカ速教libertaなのでしょうがないですね。

打開で死ぬなとか、スペシャルと一緒に前出ろとか、エリアのセオリーなどを初めて人から教えてもらって、上手な人たちは普段から色んなことを考えながらスプラやってるんだな〜自分で調べるより上手い人に教えて貰った方がわかりやすいし覚えるかも〜なんて思っておりました。

実際、解説動画とかみても忘れちゃうけど人から言われたりしたことの方が忘れないしね!わたくしはね!

第四章に続く!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?