見出し画像

熱血スプラ部の歩み〜第五章〜

みなさまごきげんよう、最近スピルベチーム内戦で上振れてるlibertaです。輝いてます。XPは上がりません…なぜ…??

それはそれとして、前回からかなり間があいちゃったけど今日も熱血スプラ部について書いていくわよ〜

スプらい杯12出場

ぼこぼこにされたスプらい杯11から約5ヶ月後、スプらい杯12が開催されるとの噂を0I0Iが聞きつけ、もちろん出るしかねえよな!!と、意気揚々と参加を決めました。

この時はわたくしの都合が合わず、代わりにshakeくんが出てくれました。
出場する気満々だったのに無念…!
チーム名は「POIPOI✩フェスティバルVer.2.0」
メンバー交代によるチーム名バージョンアップですわね。

大会の結果とかは知らんが、大会後0I0Iのツイートがイラストレーター賞受賞してました。
おめでとう!!

写真がカオスすぎる

INK WAVE season:0参加

スプらい杯12が終わったあと参加したのがINK WAVE season:0

スピルベ内で、INK WAVEというリーグ戦が開催されるから興味ある人はぜひ参加してみてほしい的な案内があったのがきっかけだったような気がする。

当時スピルベに参加してたのがわたくしだけだったので、熱血スプラ部のみんなたちに1ヶ月続くリーグ戦があるらしいんだけど誰か出てくれる人おらんか??と声をかけたところ、0I0I、yukio、るきちゃん、shakeくんが釣れたので参加することにしました。

1ヶ月継続的に試合をする大会に出るのは初めてだったし、みんな社会人なので参加してくれるか微妙かな〜なんて思ってたんですけど、どうせみんなで毎日オープンやってるから行けるやろ、とみんな快く参加してくれました。
さんきゅーみんなたち!!

今までの大会は単発だし特殊な大会が多かったからそれに合わせてチーム名考えてきたけど、ここにきて1ヶ月継続的に続く大会ってなってチーム名を何にすか問題が浮上しました。

今まで世間様に出すには恥ずかしいと思ってましたが、固定チーム名と言われたら出すしかねえ!ということで、出しました。チーム名は熱血スプラ部です!

INK WAVE season:0のハイライトはやっぱり公式配信されたことですわね!
しかも対戦相手はスピルベ生のしろたんさんとこひれんさんが所属する「しろたんず」

1:02:15くらいから
https://www.youtube.com/live/Sv0k3Fh6rCs?si=A_HxDwpmL-JgxJyg

めちゃくちゃ楽しかったな〜〜〜!!!
エリアはボコボコにされたけど、アサリ勝てたのでヨシ!!

1ヶ月のリーグ戦長いかなって思ってたけど、実際やってみるとあっという間だったな〜
WPの計測終わってしまえば実力が近いとこと当たるし、たまに格上と戦って1本取れたり、色んな試合があって面白いな〜なんて思いました!

熱血スプラ部でやるスプラトゥーンがいっちゃん面白いんだから!

season:0の最終結果

第6章に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?