見出し画像

熱血スプラ部の歩み~第二章~

みなさまごきげんよう、libertaです。
最近エリアのXP更新したので調子乗って苦手なマテガイ行ったら普通に-25しました。泣いちゃった。

そんなわけで今回も熱血スプラ部について書いていきますわよ~

床ぺろ杯出場!

前回初めて出た大会「スプらい杯」で格上の方々にボコボコにされた我々、熱血スプラ部。

「パワー制限がある大会ならもっといい感じに戦えるのでは?!」という安易な発想のもと、イカナカマでいい感じの大会を探す日々を送っていました。
そんな中、たまたまXP2300以下のイカたちが出場できる「第2回床ぺろ杯」を発見し、こんなXド底辺の我々にピッタリな大会があるんかと大歓喜で出場を決めました。

早速一緒に出場してくれる仲間を熱血スプラ部内で募集し、わたし、0I0I、yukioが決まり、最後の1人は0I0Iの知り合いで我々と同じくらいのパワーだったanimaさんに決まりました。
部内に人はいたけど、パワーはみ出てる人とまだXP測れてない人とたまにしかスプラやれない人だったからanimaさんがOKしてくれて大変助かった〜

ちなみにわたくしは床ぺろ杯に出たすぎて、yukioとの2泊3日予定だった旅行を1泊2日に短縮したし、yukioは当日旅行先からテザリングでの参加にした。強行突破すぎる。

この時のチーム名は「床ぐらしのぺろエッティ」
まだ熱血スプラ部の名前を表に出すのが恥ずかしかったらしい。

近松さんとの出会い

床ぺろ杯へのエントリーを完了し、思ってたよりも他参加者たちのパワーが上限値に近いことに慄きながらオープンでちょこちょこ練習してた我々(0I0I)のもとに突如こんなDMが届きました。

※両名から掲載許可とりました

我々とパワー近いチームおった!!!!!!!
床ぺろ杯鯖で日夜活発に行われていた対抗戦なるものを我々もできるって…コト…?!

どっかで対抗戦募集する?声かける?パワー低いけど大丈夫かな?と二の足を踏みまくっていた我々に声かけてくれたのめちゃくちゃありがたかった~!!
この時、後に熱血スプラ部メンバーとなる近松さんと出会ったってわけ。

初めての対抗戦

ドキドキワクワクな中で行った対抗戦。
終わった後、なんかパワーが近いといい感じに勝率半々になるんだな~って思った気がします。
あと近松さんのバレルにボコボコにされた記憶あります。強かった。
ここで対抗戦を一度経験した我々は調子に乗って、以降大会まで色んなチームと対抗戦をするようになります。

大会まで

少なくともスプらい杯の時よりはパワー近めなはずだし、どうにかして1回くらいは勝ちたい!と思っていた我々はチームでどう動くのがいいかとか、エリアの戦い方についてなんとなく調べ始めました。

サイトとかYouTubeとかでそれっぽいこと読んだり、みたりして、まあ結局全然できてはないんですけど、結構練習した気がします。たぶん。

大会当日

対抗戦もやったし!オープンで結構練習したし!2回くらい勝てるかな!と意気込んで参加した床ぺろ杯でしたが、結果惨敗。

1回も勝てなかったらしい。覚えてないけど。
当時の録画見直したら、ほとんどノックアウト負けしてた。
おかしいな〜〜〜パワー前回よりは近いはずなんだけどな〜〜〜悔しいな〜〜〜って思った気がする。

1回も勝てずにめちゃくちゃ悔しかったけど、大会自体はすごい楽しかった〜!できれば勝ちたかったけど!
第三回が開催された暁には絶対また出ようなと約束し、我々の床ぺろ杯は終了しましたとさ。

大会終了後

この頃からスプラトゥーンってみんなでやるのが1番楽しいけど、大会とかでもっと楽しむためには各々のパワーが必要…ってコト?!なんて思ったり、でもXマッチは怖いしな〜って思ったり、近松さんをまじえてオープン行って親睦を深めたりしてました。

この後、床ぺろ杯参加者に向けたコーチングに参加するとかしないとかスピルべに応募するとかしないとかの話がありますが、長くなりそうなので一旦終わりにします!!

第三章に続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?