見出し画像

熱血スプラ部の歩み~第四章~

みなさまごきげんよう、最近ようやくS+にもどったlibertaです。
昇格戦全然勝てなくてめそめそしながらやってたんだけど、昇格戦ってなんでいつも苦戦するんですかね?わたくしだけかもしれないけど!

それはそれとして、いつものごとく熱血スプラ部について書いていきますわよ~

スピルベ加入

コーチングプラベのあと、さやさん主催指導窓のスピルベ1期生を募集するという話が床ぺろ杯Twitterか鯖内かなにかであって、プラベ勉強になったしXPあげたほうが大会で勝てるようになるかもだし、応募しとくか!って感じで応募しました。

熱血スプラ部のみんなに共有はしてみたんだけど反応がいまいちだったので、まあとりあえず様子見でわたくしだけ入るか~応募人数結構多いって話だから落とされるかな~と思ってたら普通にはいれました。あざます。

おちょこ杯出場

またしても0I0Iが見つけてきた大会。この大会は珍しくホコの大会でした。
「デスと勝利でお酒を一口飲む」(※強制ではない)という特殊ルールがあるってことで、楽しそうなので参加を決めましたわよ!お酒好きなのでね!

メンバーはliberta、0I0I、yukio、shakeくんで、チーム名は「とりあえず生で」
チーム名が全然決まんなくて、候補4つ出して最終的にTwitterの投票で決めました。
0I0Iのフォロワーさんたち投票ありがとう!わたくしビール飲めないけどな!

投票結果

せっかくお酒飲むルールがあるならオフラインで集まってやりたいよね〜、と多分わたくしが言い出して、みんな意外と乗り気で、わんちゃん我が家開催あるのでは…?!と気づいてからはあれよあれよという間に話が進んで、おちょこ杯は我が家に全員集まって参加というとってもクレイジーな参加となりました。

我が家で全員参加するとなった時に問題になったのがモニターの数なんですけど、まずわたくしとるきちゃんが一緒に住んでるので各部屋にモニターがあって、リビングにもテレビがあるので3台までなら用意できるってなって、じゃあ0I0Iが近くに住んでるからタクシーで自分のモニターそっちに持ってくわ!となり、解決しました。さんきゅー0I0I

大会当日のお昼くらいに我が家に集合して、モニターの設置やら有線接続やら、実際にプレイして回線落ちしないかなどをチェックして、いざ本番!

当日大会前(大会メンバー+るきちゃん)

我が家にあった酒や0I0Iが持ってきた酒やshakeくんが持ってきた酒をデスする度に飲み、勝利しては飲み、負けては飲み、ゲラゲラ笑いながら楽しく参加しました。

酒飲んだ記憶はあるけど、試合の内容は全然覚えてないですわよ!1枚だけ勝利したスクショがあったので、まあこの大会もおおよそ負けました!たのしかったのでヨシ!

唯一見つけたスクショ

大会後の2次回プラベも参加させてもらって、本当にめちゃくちゃ楽しかった〜!
準備は大変だったけど(主に0I0Iが)、オフラインで集まってスプラするのが楽しいことに気づいた我々でした。
機会があったらまた集まってやりたいな!!

寝袋持参して我が家に泊まったyukioの図

第五章に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?