見出し画像

熱血スプラ部の歩み ~第一章~

みなさまごきげんよう、とてもよくノイキャンされてるlibertaです。

わたくし個人の話をnoteに書く気はなかったんですが、せっかく固定チームで長く?やってきたんだからチームについて書いとくか!の気持ちでnote書きます。
なんの大会に出たか記録しとかないと忘れちゃうしな〜もう記憶怪しいとこあるしな〜

熱血スプラ部メンバーたち

・よくやってる部員たち
liberta、0I0I、るきるき、yukio、近松
・最近やってない部員たち数名

熱血スプラ部になる前の話

わたくし元々スプラやったことなくて、今度新しいの出るのか〜3作も出るならおもろいんかな〜とりあえず買っとくか〜的な軽いノリで一旦買いました。たぶん発売日の5日後くらい、たぶん。この時はまあ半年もやれば飽きると思ってました。怖いね。

Twitterでスプラ買ったよーって言ったら釣れたのが0I0Iで、それをみて買ったのがるきちゃんだったかな。あんま覚えてねーですわよ。間違ってたらごめん。あとyukioとわたしの共通の知り合いも買ってくれて、もう2人yukioとわたしの共通の知り合いがスプラ持ってたからその6人でオープンいったりフェスやったりしてた気がする、たぶん。
この時点でyukioはまだスプラやってないはず。

最初2ヶ月くらいは入室した時に通知行くのが便利だったからもくりってアプリを使って通話してたんだけど、部屋の人数制限がネックになってdiscordに移行したんだよね。
その時作った鯖(今も使ってる)の名前が熱血スプラ部だったんですの。
ほぼ毎日スプラやってるの部活みたいじゃーんってことで熱血スプラ部。
なんで熱血なのかはぜーんぜん覚えてない。なんでなの。たぶん勢いで付けました。

discordに移行した後にようやくyukioがスプラ買って、よくオープン一緒に行くメンツがliberta、0I0I、るきるき、yukioになりました。
この辺りでほぼメンツが固まってきてますね。

はじめての大会

スプラをやり始めて半年をすぎたあたりで、アサリの面白さに気づき始めた0I0Iが「スプラって非公式の大会あるらしいよ!アサリの大会出てみたいかも〜」って言ったので、わたしとるきちゃんとyukioが同意して「スプらい杯11」というアサリの大会に参加することにしました。
チーム名は「POIPOI☆フェスティバル」
のちに出るアサリの大会でよく使うチーム名の誕生ですわよ~
ちなみにまだこの時は「熱血スプラ部」を出す勇気はなかったので違うチーム名考えました。
我々の初大会はアサリだったんだよね~この辺りからアサリ好きが加速してる節ある。

当時はXマッチなんか怖いし、友だちと楽しくスプラできればいいやって感じだったのでパワー低めです。わたしは今も低いけど当時はもっと低かった。たぶん15くらい、覚えてないけど。
当時の録画によると、るきちゃんはA帯だったらしい。

大会に出ることになったからには練習だ!ってことで各ステージのどこからアサリが入るのかとか初動はどう動くかとか初心者なりに頑張って考えてオープンいったりしてたな~懐かしい。

そんな感じで迎えた大会当日。
初戦の相手がみーらみあさんだったんだよね。
強すぎて手も足も出ないから、途中で笑えてきたよね。意味が分からんかった、まじで。3秒で試合終わった気がする。こっちはほぼバブちゃんみたいなもんですからね。
その後も大体負け続けて、1戦だけなんとか勝って、スプらい杯は終了しました。

今思えば、対抗戦もよく知らん初心者だし、チームでの対人戦なんてだれもやったことなかったし、無知すぎる中でよく大会でたな!!!!
でも楽しかったんだよな~~~~1戦勝てたし!

長くなりそうなので一旦終わり!!続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?