見出し画像

害獣の臭い

今日の話し少しグロテスクな話でもあるので、苦手な方、不快な方はページを閉じてください。



私自身も臭いにはなかなか敏感な方です。

今日の作業で伺った飲食店の話です。1年程前にネズミによる被害があり、業者に頼んで駆除を依頼してるマンションの1階にあるお店でした。

店内への侵入はないものの、配電盤から臭いがしたので開けてみたらネズミが感電死してたそうで。取り除いたものの臭いが取れなくて困っている。といった依頼。

こうなると想像はついてましたが、アルコールで消臭。だけでは済まないんですよね。死骸って水分が体内から出され、こびりつくので除去は厄介なんです。

激落ちクンみたいなヤツで細かくこすりながら固まった液体を落としてからw消毒・消臭。範囲は狭いですがかなりの時間を使いました。

配電盤はすごく危ない場所で侵入されると危険な場所などで未然に防ぐ為にも一度確認をすることをお勧めします。


害獣の死骸もですが、



私、過去に車の買取店に勤めた事があるんですが

恐怖の臭いがする車・・・。




練炭自殺車両。

これを多くは語らないですが・・・。


こんな内容ですみません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?