見出し画像

繁殖したら厄介な害獣

ご無沙汰しております。

今回はアライグマについて。

皆さんのイメージってアライグマといえば、ラスカルのような愛くるしく可愛いいイメージを持たれている方が多いかと思いますが、皆さんいかがです?

実際、日本ではペットとして飼われるも、狂暴な性格で噛みつき、引っ掻きなどの行為をするために飼うことを放棄し、繁殖力の強さもあり野生で農作物を荒らすなどの行為も多々あり、「特定外来生物」に指定され飼育は原則として禁止されました。

そんな中で、本日の依頼はアライグマが屋根裏に潜んでいるとの事で調査へ。

大きなお家でしたが屋根裏を見れば所々に大きな糞があります。現物はいないのかなぁと最後の点検口から覗き込んだところ。

いました!

早い段階で追い出してしまわないと繁殖してしまいます。

産んでしまうと非常に厄介で動けない子供を守るためにさらに狂暴化してしまいます。

早速、次回、駆除してまいります。

皆様もアライグマには気をつけて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?