見出し画像

60歳になるまでの日記158〜冷たく寒い雨上がりの朝の日曜日

9月15日 日曜日

寝室は、二重窓をしっかり閉めて
遮光カーテンも、しっかり閉じて
眠るようになりました。

ついにきた
冬に向かう季節がやってきた、笑。

関東以南とは、ほぼ1か月季節が先行します。
春は、ほぼ1か月季節が遅延します。

あさがおも一輪、寒そう

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

天気予報では、朝には止んでいるはずの雨が
しょぼしょぼと降り続いています。

やだなーでもなー

13時から野球中継があるし
今日はイオン系列で5%オフになる日だし
いろいろと買い物したいし

頑張って、9:00のバスに乗り
雨の中、イオンモールまで行ったら
なんか暗い

お目当ての専門店街は
9月から10:00オープンに変更していた

がっでむ!怒

予定が狂いまくりだ!
そんなことを言っても開店時間が
前倒しになるわけじゃないのでイオンスーパー
そちらは9:00開店なので
こんなときじゃないと品揃えチェックとか
できないだろうから
隅々までウォッチしてやる!

結果

セールの小皿2枚
フェイスシート2枚
コットンのUVつばひろ帽子

お買い上げありがとうございます!笑

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

やっと10:00になり、専門店街オープン

靴下屋で下見していたボーダーソックスを買い
ユニクロでクレア•ワイト•ケラーがデザインした
UNIQLO:Cを試着したり
無印良品にスニーカーを見に行ったら
いつのまにか、ここの店舗で取扱いゼロで
キッチン用品も悩みに悩んで網皿を一枚購入

んで、また雨に濡れながらバス停に行って
KINOTOYAとマックスバリュまでバスで向かい、
買い物が終わって帰宅するまで雨は止まず。

やれやれと荷解きをして
パソコン立ち上げたら試合は雨天中止

だよねー、宮城県も雨だよねー、泣

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

記事は全て無料にしています。応援の気持ちをサポートで表していただけると励みになります♪どうぞよろしくお願いします。