見出し画像

iPhoneがりんごループなるものに陥った話

こんにちは!
株式会社リヴェル採用担当兼エンジニアのチノです😄

今週の月曜日の出来事ですが、使用していたiPhone11が故障し、結局直らず買い替えをしました。。。

(幸いにも)朝アラームを止めたあとに、突然画面が真っ黒になり、再起動する時などに出てくるAppleのロゴが表示されました。
まあすぐ直るでしょと思っていたので、起きて、出発の準備をしました。
朝家を出るときにも直っておらず、その後も、勤務中も直らず、
充電が無くなったので充電しても直らず、、、
で、すごーーーく困りました😕

そして、ググってみたら、
「りんごループ」というワードが出てきた(初めて知りました)ので、
サイトに載っている強制再起動やSIMカードを抜いて再起動、Macにつないで同期してみるなど・・様々な対処法を試しました。

↓このようなサイトを参考にしました。

帰宅後、地元の電気屋さんへ駆け込みまして、時間も時間だったため
SIMフリーであれば端末を購入出来るとのことで、泣く泣く購入しました。。

本当は機種変更時にキャリアも変えようと思っていたのですが、
時間も無かったということで諦めました🥲

ただ、本当に困っていたので、遅い時間に受けつけてくださった電気屋さんには感謝です!✨
電車でイヤホンをしない・携帯を見ない・1日中携帯を見られないということがどれほど辛いか、、、
そして、自分がどれだけ依存をしていたかということに改めて気づかされた出来事でした🙄

ということで、今回の記事はこれにて終了となります!
皆様も、携帯の突然の故障にはお気を付けください😄