2020年ツクフェス企画!!

 某感染症が蔓延している2020年8月、お盆を目の前にして旅行や帰省の計画が台無しになった方も多いのではないのでしょうか。
僕もその一人であり、本当なら来週には東京秋葉原のメイドカフェでオムライスに魔法をかけてもらう予定だったのだ。クソッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!

 こんな時の強い味方がそう、ツクールですね!(唐突)
家にいる時間が増え、僕も最近はツクール意欲がマシマシカラメマシアブラスクナメニンニクなのでなかなか作業が捗っております。そして完成の目処が立ちそうになりつつあります。そこで思い出しました。「そういえば#ツクフェス企画ってのがあったな」

 そんなわけで今企画を考えてます!どうせ外に行けないなら楽しくおうちでツクツクしましょう!以下今考えてる概要です。

~概要~

ソフト・・・ツクールフェス(一応#ツクフェス企画なので!)
投稿期間・・・10月31日まで(まだ考え中)
プレイ期間・・・特になし。投稿された作品をどんどこ遊びましょう!
作品テーマ・・・特になし(まだ考え中)
誰がまとめるの・・・僕(@liar_kan_drow)がTwitter上でまとめます!モーメントとか簡単なものしかできませんが……
賞とかあるの・・・特にありませんが、shinさんが実況プレイしたりるまみさんが絵を描いてくれたりします。

 最後は冗談ですが、とりあえずこんな感じです。
「作品テーマ」についてですが、企画を通してテーマを決め、そのテーマに沿った作品をツクろう!ということです。過去のテーマを上げると指定のキャラを登場させる、「決戦の日」というものがありました。まあテーマは無いなら無いでもいいかなとも思っています。
他に気になることがあったら遠慮なく聞いてください。作品テーマも何も決めてないので面白そうなのがあったら教えてください!僕はもうツクっているのでテーマ無視しますが!!

 と、ここまで書いてきましたが今のところただの妄想なのでとりあえずこの記事を上げて人が集まりそうならやってみようかなと思います。みんなでツクールフェスを盛り上げよう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?