見出し画像

TikTokの配信時間の決め方は?


配信時間はどうしたらいい?

配信時間に関しての質問をよくいただきます
実際に月の配信時間は、120時間MAXで考えていただきたところです
とはいえ、実際にそこまでできないというクリエイターさんも多く、
最低配信時間の確保しかできないという方もいます
そうだとしても、1日3~6時間は取りたいところです
tiktokはリスナーさんの流れが早く、一人の滞在時間はおおよそ20秒
その一瞬の時間でリスナーさんは決めてしまいます
配信時間が短いとせっかくのリスナーさんとの出会いを逃すことになるんです
配信時間短くても稼げるという甘いところではないので、配信時間はしっかりと確保していきましょう

自分に合った時間帯を探す

配信できる時間帯を見つけて固定することも大事です
固定でできない場合には、マメに配信をつけて自分が配信していることをSNSでもシェアしていきましょう
自分が配信していて人が集まりやすい時間帯が必ずあります
そこを見つけることが大事になります
自分に合った時間帯を見つけて配信することで、スケジュールも立てやすく
オンとオフの切り替えもでき、ダラダラ配信してメンタルが落ちることも
防げます
自分に合った時間帯を見つけて配信のスケジュールを立てていきましょう

配信時間を確保できない

時間を固定して配信するのが一番なのはわかっているけど、
なかなか時間が取れない
配信するために時間を取るのが難しい
これ、クリエイターとしてだけではなくライブ配信者としてかなりネックです
確保するためのチェックポイントは
🔸固定できる曜日の確認
🔸午前と午後でどうなのか決める
🔸週3と週2で時間取るなら、どこが取れそうか(ここをクリアできれば週5かどうできる見込みが立つ)
🔸週3で考えたらどうか
とピンポイントで少しずつ絞って考えていくと配信時間をおおよそでも確保できるようになります
配信時間の確保と告知は大事なので確保するならと考えていきましょう

もっとサポートしてほしい
相談しながら進めたい
LIVEwithにご相談ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?