見出し画像

翼を黒く染められた天使(下書き)

※執筆途中ですが、解放してみようと思い立ち、公開することにしました。

深い理由はありませんが、あまりに溜めておくと、この物語が腐ってしまいそうなので。



大天使には、

ミカエル、ラファエル、ガブリエルが挙げられるが、

子どもである、ほんのわずかな時間(あいだ)を守っているのが彼らの役目。



その、天使しかいない場所には、

これから一時的に天使を離れて旅をしようとする者たちが集う。

旅をするも、なにをするも自由。


地球に生まれた際は、誰もが天使。

そしてそばには、仲の良かった天使がサポートについてくれる。

そのサポートも、ほんの少しのあいだ。





イスラム教にも染められ、バビロニア王国にも嬲り殺され、そしてキリスト教にも堕落させられた。

それが

ガブリエルの翼が黒に落ちてしまった理由。


彼女は剣も持てやしない。

非力な女性には剣は持てやしない。

だからこそ

女性は強靭な精神力という力を代わりに持つ。

その力で彼女は剣を振るう。