見出し画像

FXトレードレコード(2023.10.27_EURURD ショートトレード)

週末は基本的にEURURDの振り返り記事を書いているのですが、今週は賢人のデイトレードさんがEURURDのシナリオ、そしてトレードポイント解説動画をアップしてくださいました。

そのため賢人のデイトレードさんが一週間を振り返ってくださいましたのでワタシから特段記事にすることはありません。

トレードしたポイントも全く同じでその時見ていた視点も同じですので賢人さんの動画が全てなのですが、少しワタシが見ていた視点も加えてエントリーしたポイントについて記事にしてみます。

賢人さんのトレードポイント解説動画のリンクは以下に貼っておきます。

今回、賢人さんとワタシがエントリーしたポイントは4H足と1H足で見ると以下のポイントです。

トレードポイント解説より引用

おそらく、このポイントは賢人のデイトレードさんの手法を参考にされている多くのトレーダーがエントリーを検討したポイントだったと思います。

実際にエントリーされたトレーダーもいれば、見送ったトレーダーもいると思います。

見送ったトレーダーの主な理由はエントリー段階ではまだ1H足MAが上向きだったことがあるのではないでしょうか。

トレードポイント解説より引用

この点は賢人さんも意識されており、1H足MA上向きから水平気味になりつつある中で1H足MAが上からレートを抑え込むようになればもう一段の下落についていくシナリオを描いていました。

もちろん、ワタシもエントリー時に1H足MAが上向きである点は気になっていた点でした。

やはり1H足MAが収束から拡散に向かう局面で売っていくなら1H足MAが上向きから下向きになっている必要があるからです。

ここから先は

1,036字 / 5画像

愚者プラン

¥780 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?