見出し画像

2024.06.19_USDCHFのトレードについて

今回は再びUSDCHFの売りトレードについての記事です。

普段はあまり見ていない通貨ペアなのですが、少し前にシナリオ記事を書きましたので引き続き監視していました。

そもそも引き続き監視していた理由は上位足である週足と日足が売り優位な下降トレンドだったからです。

週足と日足が同じ方向になるのは時間がかかるためこれはチャンスだと思った次第です。

週足
日足

週足は高値切下げ安値更新から下降トレンドに転換しており、かつ週足MAも下抜けていました。

日足では週足の安値付近に頭を抑えられるように高値を切下げてきており、かつ日足MAにも頭を抑えられてきましたので、上位足の流れに沿って売っていきたい局面でした。

こうした上位足の方向が揃っているときは、ただそちらの方向についていくだけですので非常に簡単です。

4H足や1H足でもその方向に向かう優位性が高くなるタイミングでトレードすれば、変な値動きに巻き込まれない限り、基本的にレートはエントリー方向に動いていきます。

これは当たり前のことで、これが相場の流れ、トレンドです。

ここから先は

1,502字 / 11画像

愚者プラン

¥780 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?