2024年占い【セルフリーディング】


2022年の12月に、念願だったバビロニアンタロットを手に入れて一年の占いを遊び半分でやったら、自分でも怖くなるほど当たった。

ので、正直2024年の占いはやろうかやらないか悩んでいたのだが、バビロニアンタロットに触りたいということもあって占うことにした。

その結果をここに詳しくメモ程度に載せます。



これが並べたカードたち。
1番左の下から反時計回りで1月〜12月の並び


①象徴カード 力

一年を象徴するカードで、これは算出で決めています。

(こちらのサイトの算出方法で出させてもらっています☟)


去年が7の戦車のカードで1年経ち、今年は力のカードです。
ワ〜♡王のカード♡
と、喜びたくなりますが結果を見る限りその意味は力のカードに寄っている気がします。

物理的に地位が上がり純粋に権力を得たというのもあるけれど、力というものはコントロールしないと大変なことになる。
それが今年は大事なような気がする。



一月 ワンドのクイーン 逆位置

嫉妬、欺き、復讐、支配的

外側からなのか内側からなのか分からないけれど、要は誰かに妬まれるか、それとも妬むことになりそうな気配。
支配的、というメッセージも気になるので内側からなのであれば留意したい。

わたしはわたし。


二月 審判 逆位置

延期、遅延、望む結果にはならない、罰、賠償

………不安になる!😭
まぁけれど、今年も不安になったし辛いことあったけど乗り越えてきたので来年も乗り越えていきます。賠償というメッセージがあるけれど、あまり大事にならないといいなぁ…


三月 死 正位置

変更、突然または不本意な変化、避けられない状況、けれどそれは良い事、誕生、更生、チェンジ

何気に二月と繋がっているんですよね。
家族のことでなければいいなと思うばかりだけれど、何かしら二月に悪いことがあってそれで状況を変えざるを得なくなるけれど、それは私にとって良いことという話みたい。


4月 ワンドの9 正位置

攻撃不可能な途方もない強さと安定性、自己規律、防衛、大胆な勝利、争いの後の大成功

2月3月で精神的に強くなるのかもしれない。
攻撃的、というよりは自分の中で積み上げられるって感じがする。


5月 カップの10 正位置

完全な幸運、永続的な成功、喜び、調和、安全、上から触発された真の幸福。成果に対する満足度。真の友情 国内の幸福。完璧な愛。

めっっっっっちゃ幸せなんだがーー?!?!?!
分かった。彼のことだな(キリッ)
今年も良いカードの月は彼のPUがあったので、割と本当にこの頃彼の出番があると思う。
大好きな占い師さんにも、春ごろに彼の活躍あるって言われていたので。

5月といえばコラボ枠。
プロトタイプ、Fake、サムライレムナント。彼が出ていて取り扱われそうな作品は沢山あるのでどれかきそう。たのしみ!


というわけで、2024年有頂天の5月


6月 女教皇 正位置

意識、知恵、理解、変化、増減、変動、学習と教育、正確な直感、ミステリー、希望をもたらす職場の隠れた影響、秘密は適切なタイミングで明らかにされる

直感が純粋に優れている時期である、ということと、学びが多くなりそうな月、もしくは学ぼうとしたら適切に吸収できる月にはなりそう。
自分の中でじっくり考えられそうだし、大アルカナの正位置だし良い月ではあるよね。
5月の幸せな感じとはまたちょっと違う幸せな月なのかなとは思う。



7月 星 逆位置

ファンタジー、悲観主義、疑い、欲求不満、失望

これはそのまんまかなぁ
見えないものに苦しめられそう。
裏を考えすぎないように。目に見えることと、起きた事実だけを受け入れることを大切にしたいね。
元々悪い方に考えやすい性質ではあるので尚更。



8月 ディスクの3 正位置

ビジネスベンチャー、雇用、商業取引、仕事の情熱、プロの職人技、職業、貿易、スキルの習熟度、建設、創造、実現

仕事。っていうとっても分かりやすい名前のタロットカード。
ひょっとすると、ぼんやりとしている何かやりたいことがはっきりする可能性もあったりするのかな?


9月 カップの6 逆位置

過去に生きる、過度にノスタルジック、新しい状況に対応できない

これもそのままといえばそのままなのかな。
昔の幸せな時間を考えて前に進めない時期。
過去に囚われすぎず、今と未来を大切にしたいね。


10月 アローの2 逆位置

未解決の紛争、抑圧された感情、欺瞞、休戦を破る、嘘と裏切り

平和条約、みたいなことを意味するカードなのでその逆位置だからそれが破られる、みたいなことなのよね。
トラブルは起こしたくないけど、私がそう思っていても勝手に攻撃されたりとか今のご時世特に多いものね。
何事もないことを祈るけれど、何かあったとしても都度自分が出来ることを考えてやっていこうとは思います。


11月 カップの7 正位置

誘惑と誘惑と誘惑、強迫観念、良いことが多すぎると悪いことがある、中毒、ファンタジー、幻想、想像力、現実逃避

ふわふわした甘い幻想に取り憑かれる、みたいな話。
そういう時こそ冷静に現実を直視することが大事なので気をつけたい。
10月に裏切られて心が疲弊していたら、現実逃避したくなる気持ちは自分のことなので特に分かるけれどね。
逃避するにも適度にします。適度に



12月 アローのプリンセス 逆位置

彼女は同情的で、無神経で、怒り、執念深く、狡猾で、狡猾で、軽薄。スパイ、噂、他人の問題に干渉する。悪いニュース。

これも誰かのことか自分のことか分からないけれど。
ひょっとすると10月の問題が割と長引く可能性もあるのかなって思う。



春〜夏は幸せだけど、秋〜冬はしんどそうな来年。
けど人生って長く見ればみるほど色んなことがあるから、一丸に良いとか悪いとかってだけで決められないんだよね。

でも、私はバビロニアンタロットの力を信じているから、少なからずこれらのカードは月の中で多少はある出来事なのだと思う。
都度考えるしか無いけれど、覚悟はして2024年も乗り越えていこうと思います。


いろんなことがあるたびに、生きるって試練だな〜って思う。

それでも、楽しんでいきたいんだ。
彼に相応しくいられるように









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?