見出し画像

【かんころラボ】5月まとめ


jimdoが開くと真っ黒な動画画面が開いてしまう事、書き方を少し変えてみたいと思ったことから、これからnoteで月のまとめを書いていこうと思います!(色々試したい質なのでひょっとすると、また変わるかも(笑))


⭐︎5月のトピック&ギフト


人に恵まれていると感じた前半

月初めは、人に恵まれているなぁと感じることが多かった。

まず、7年ぶりに中学来の友人と会う事ができました✨
友達は地元から離れているので普段会えないのだけれど、Instagramは繋がっているので、そこで「GWにそっちに帰るんだけど良かったら遊ばない?」と連絡が来たのだ。嬉しくてふたつ返事でOKした。
友達とはいえ、7年ぶりに会うのだから緊張もしていて、何を話そうかとか、気まずい空気にならないかなとか会う前は心配に思っていたのだけれど、顔を合わせた瞬間にその気持ちは吹き飛んだ。

その子とは小、中だけの仲といえばそうなのだけれど、話していて「あれ?高校も一緒だったっけ?」と思うくらい楽しかったし、話が合いました。
それは私にとってすごく不思議な感覚で、本当の友達というのは、ずっと友達なのだとそう思う事が出来ました。



また、私がやっているゲーム内のイベントに更新があって、
そこで好きな人が雑に扱われるというか、背景とかちゃんと考えられずに運営の都合だけで出されている感じが凄くして、納得いかないところが沢山あったのです。
大人気なくもその納得いかない気持ちをSNSで放出してしまったとき、似た気持ちを感じていたフォロワーさんから通話に誘われました。

正直に尊敬していたり、好きなフォロワーさんたちと久しぶりに話す事が出来て、すっきりしたのは勿論なのだけれど、嬉しかったし、とっても楽しかった。
あの通話がなければ、私はまだネチネチとその件を引きずっていたかもしれない。
すっきりする場所をくれたり、引きずるのが良く無いと思うからとそういう提案をしてもらえて、本当にフォロワーに恵まれているなぁとしみじみ感じたりしました。

ちなみに、話している中で雑に扱われたのって今回だけでは無いのでは?と気付いたのが自分の中ですごく大きな収穫で、
多分無意識のうちに期待が大きくなってしまったんだろうな、と思った。
押し付けすぎず、無視もせず、適度な距離感でゲームと向き合って、私は私なりに好きな人を大切にしていきたいな、と思いました。





余談(セカオワの「天使と悪魔」の話)


ここ最近のSNSを見ていると、私刑が横行しているというか、正義を振り翳して他者を攻撃する事を良しとする風潮がかなりあるような気がして、そう言うのを見ていたら世界の終わりの「天使と悪魔」が頭の中を流れ出したのです。


大人VS大人の正解・不正解のバトル
TVで子供らに教える「ダレが"間違って"るか」
正義のヒーローは悪党を倒すものだと
子供はTVをみて思う「悪は滅ぼさなきゃね」

もし僕が正しくて君らが間違いなら
僕らは戦う運命にあるの?
僕らはいつも「答」で戦うけど
2つあって初めて「答」なんだよ

悪魔と天使の世界で あちらが正しいとか
こちらが間違ってるとか解らないんだ
「悪魔と天使」 僕らがどちらなのかなんてさ
解るはずもなければ解りたくもない

「天使と悪魔」/世界の終わり 歌詞一部抜粋


本当に良くないことは警察に任せたらいいし、個人と個人の問題なんて「間違っていると思うのなら関わらない」方が良いと私は思うのだ。

けれども、こうして気になってしまうあたり、
歌詞内にある
「否定を否定する僕の最大の矛盾は 僕の言葉全てデタラメだってことになんのかなぁ」
という言葉のままに思う。

ただ、世の中のひとりひとりが攻撃するためじゃなくて正義感を守るために使って欲しいなと、私は思いました。





頑張ったらその反動もあった後半


繁中版のすきなひとを120Lvにするべくもりもり周回をした後半。
一年前に、韓国版のすきなひとを120Lvにするとき、無理をしたらそのあと体調を崩したので、今年は無理をするのをやめよう!と、自分の体を第一に空き時間にひたすらゲームに向き合っていました。

無事達成して、今回は体調も悪くならずに、やりきったぞー!と思っていたら、
燃え尽き症候群みたいになってしまったのか、その後精神を病みました笑

本当になんの前触れもなく、普段気にならない嫌な事や問題ばかりが目について、もう全部嫌になっちゃったんです。
ぼろぼろ涙が止まらなくて、本当に嫌でいなくなってしまいたい、みたいな気持ちになったりもしました。
でも、心がそれだけ疲れるほど私は多分向き合ったのだとそう思ったのです。

向き合っていたら向き合わなくていい時間は来るし、
頑張っていたら頑張らなくていい時間もくる。
楽しんだら、苦しんでいい時間も来る
から、今はそういう時だって思うことにしたら少し心が軽くなりました。

でも、1日くらい休んだら
次の日にはどうしたら現状を変えられるかとか、モヤモヤを晴らすために何をしたら良いだろうかとか、色々取り組もうとしたり行動してしまうのは私の良いところでもありダメなところなんだろうな、と思ったり笑

こんな私だけれど、
色々な事がありながら、色々なことを考えながらこれからも揺られて生きていきたいと思います。





⭐︎6月のインストール


体を大切に💖

繁忙期なので、とにかく体第一!というのを意識したいです。
何をするにも体が健康であってこそ!だと思うので。

そのために、
・栄養を気をつける
→野菜や乳酸菌を定期的に摂取する。腸をだいじに!

・美味しいものを食べる
→とはいえ健康ばかり気をつけて美味しいと思えないものを食べても心から病になってしまうと思うので、美味しいとか、幸せを感じられる食べ物をいつも以上に食べる😋

・定期的な入浴
→体を芯からあたためてぽかぽかになることで疲れを取ったり、冷えないように気をつける

ということをしていきたいと思います💫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?