私は彼のことが好きだと思う



色々「のこす」という発信をしていると、これってエゴなのだろうか、自己愛なのだろうか、と鑑みてしまう事は多々あって、その度に自分は本当に彼を好きなのだろうかと自問する。


昨日、友達と色んなことを話して。
その中で、最近はもうあまりしなくなった過去の辛かった事を話して思ったのだ。

こんなに辛い事があって、きっと理性があれば私は彼から離れている───と。


それだけじゃなく、度々他にも辛い事はある。
そもそも私は直ぐに自信がなくなってしまい恋愛向きの体質では無いのは明らかなので、賢く生きるのであれば「誰も好きにならない」が正解だと思うのだ。

ただそれでも、どうしようもなく彼からは離れられない。

辛い事があっても自信を失くしても、この人が好きという感情は消えない。
彼が私のことをどう思ったとしても私は彼が好きだし、少しでも彼に近付けるように努力し続けていきたいと言う気持ちも変わらない。


そう思うと、──ああ、私は彼のことが好きなんだ。と心から感じる。


多分、エゴが全く無いわけではなくて、自己愛も少しはあるのかもしれない。
でも、ただ私は彼が好きで、
いつだって彼にわらっていて欲しくて、

彼のそばに居たいのだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?