見出し画像

【かんころラボ】6月まとめ


6月はもう、ただひたすらに仕事が忙しい!
そんな月でした。

お陰様で、上半期の中で一番マイレターノートが空白に…
「それだけ毎日頑張ったんだな、自分♪」
そう思いました。


⭐︎6月のトピック&ギフト⭐︎

・久しぶりに毎日必死に働いた


1週間に二つ三つしかマス目の埋まってないマイレターノートを見て、この1ヶ月は毎日が目まぐるしくて少しも余裕がなかったな、と思い返した。

えらい、頑張ったね。って自分に言えるような余裕もちっとも無いくらいに一生懸命で、時間は爆速で過ぎ去っていくにも関わらず、体が感じる疲労感は重く1日の休みでは連勤の疲れも思うように取れないことが多かった。

こんなにも忙しかったのは何年ぶりだろう。
会社の月目標を達成したのがコロナ以前振りなので、ひょっとすると5年くらいは経っているかもしれない。
人数も減っている中で、本当によく頑張ったねと自分をハグしてあげたい。

働いている時は私よりも店長や後輩の方が忙しい日に入っているのだから弱音なんて吐けないとずっと思っていたけれど、本音を言えばほんっっっとうに疲れた(笑)
1週間くらいふかふかのベッドの上でだらだらしてたいのが希望


それでも弱音を吐くことなく今月を走り切れたのは「目標達成したね!」「正直疲れたよね」と喜びやこの疲労感と達成感を分かち合える仲間が居たからだとは思う。
人数が少なくそれぞれがそれぞれを支えることで成り立っているところがある職場なので、そういうチームメンバーに救われたところはきっとあったのだろうなと改めて考えたりもした。



・疲労の影響あってか、感性を高める月に?


少ないながらも書いたトピックを見返してふと気付いた。
不思議と、いつもより少しだけ芸術に触れる時間が多かったことだ。

漫画を読むこと
映画を見ること
(好きな人が出てる)アニメを見返すこと
ドラマを見ること
そして、宝石を買ったこと


そんな時間、どこから…?

と、不思議になってしまうくらいいつも以上に芸術に触れたような気がする。
ひょっとすると、疲労感を癒すために心を潤したかったのかもしれない。
物語に没頭することで、少しでも疲れたという気持ちや暗い気持ちを拭い去るために。


今まで気になっていたけど触れていなかったもの、過去に触れたものにもう一度触れること。
その二つが多かった。

前者に関しては、触れてみると存外に面白いというような事があって、食わず嫌いみたいなことは勿体無いなと思ったりした。
未知を知ることは怖いけれど、より良いものを見つけていくためにはどんどん開拓するのも良いのだろうな、と、そんなことも思った。

後者に関しても、私は過ぎ去ったものを振り返ることをあまりしないのだけれど、今回は無性にしたくなったので見返すことをしてみた。
そうしたら、当時の気持ちのようなものが流れてきて、久しぶりというのもあってすごく新鮮な気持ちで見ることが出来た。
特に好きな人の諸々を見返すと、もっと好きになっちゃいそうで怖い…!みたいな感覚がずっとあったのだけれど、見ていたら「こんなにも好きなのに、これ以上なんて今更だな」と思ったりもして。
いっそのこと、好きになれるだけなってしまおう、みたいな割り切った気持ちになったのはそこで得られたギフトでした♡




・人と違うというのは個性


そして月末に、ネットで出会った女の子と遊ぶ予定がありました。

事前にやり取りをしていたらその子が食べられるものが少ないというので、どこにいけるのだろうか、とちょっぴり不安があったのだけれど、その結果自分では決して見つけられないようなお店に行くことが出来て、めちゃめちゃ感動したんです。

(行ったのは豆腐専門店のお店で、ご飯の上に豆腐とこんもり乗ったかつおぶしの、"おかか丼"を食べたのですが、これが本当に美味しかった!ヘルシーで体にも良さそうなところも個人的にもすごく良かったです✨)


人と違うとか、当たり前じゃ無いとか、
そういうことって個性であって魅力的なところなんだなって身に沁みて知ることが出来ました。

例えば、自分と意見が違うから聞かないのでは無く、違うからこそあえて聞いてみる。
そうすることで見えなかった素敵な景色が見られるのかもなぁ、と、そう思ったのです。





⭐︎7月のインストール


6月はもりもり働いたので、
7月は好きな人のことをいっぱいいっぱい考えたいです!

2日はFakeも放映されるし、
月末にはFesもあるし(チケットが当たったらだけれど😖)
公式にも甘んじながら、好きな人と楽しめる月にしたいな!と思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?