見出し画像

ダンカグ 新曲『フォックスバレット』について

どうも萩です。
狐の弾丸…?題名がちょっと怖いですね。キャラは見た目メスガキだけど
ということで今回は新曲
『フォックスバレット』についてお話していこうと思います

まず僕はこの曲の難易度を予想しました
予想はExtra22、Lunaticは26と考えました
ただまあHardの譜面がなかなかにむずそうでしたので23もあるかなーと
思ってたらExtra23でした
Lunaticは27ですね。
Extraの中では総合力を求められると思いますがまあ金魚のフンです
さてLunatic。割とやべーです
BPM180からあんな緑ノーツ置くな、クソが
ちなみにフルコンしたんで感想を書きましょう
その前に小話
同じメンバーのTKもダンカグやってて
ぶっちゃけ多分俺TKより上手いんですよ
なのにTKはこの曲のExtra初見フルコンして
俺はExtraをTake3でフルコンって
俺初見力なさすぎな
はいそれじゃあほんへ


まず、譜面傾向は割とリズム難が目立つなあと
途中で16分音符?の青ノーツ出てきます。
ただ総合力譜面にリズム難を無理やり入れた感じがしますね
あと、純粋な体力も少し求められると思います


サビに入るとひどくなります
White lotus並にひどい青、緑ノーツがいっぱい来ます。
まあぶっちゃけ慌てずになぞれば通るんですけどね

はい、クソ程コメントしづらい譜面でした
割と逆詐称だと思いましたね。だってWhite lotusのほうが全体的にむずいもん
まあ、難易度27入門としてはいいと思います
難易度はAgainst Perfect Cherryblossomくらいかな?多分それより下です
逆詐称がすごい。
Lunatic初FCもこの曲がオススメかも(ロンドは簡単すぎるため除外)

p.s. 悪戯センセーションFCします
終わったらExtraのAB埋めします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?