見出し画像

野菜炒めに焼きそばを具として入れてみる

袋麺の焼きそばが1個あります。
消費期限も近寄ってきたので、何とか消費したいと思いました。

普段なら同じ焼きそばを購入してきて、二人分作ります。
しかし、買い物に行くのも面倒なので、発想を切り替えました。

麺が主役の焼きそばではなく、麺が脇役の焼きそばを作るのです。
焼きそば風の野菜炒めを作り、具材として麺を使ってみました。

その結果、多少物足りない焼きそば風野菜炒めが出来ました。
物足りない理由、鶏ガラスープの元を入れ忘れたからです。

成功すれば、我が家の定番メニューになりそうな雰囲気があります。
次に袋麺の焼きそばが余った時、再挑戦してみたいと思います。

#野菜炒め #焼きそば #入れてみる #袋麺の焼きそば #消費期限 #何とか消費したい #買い物に行くのも面倒 #麺が主役の焼きそば #麺が脇役の焼きそば #焼きそば風の野菜炒め #具材として麺を使ってみました #多少物足りない #焼きそば風野菜炒め #鶏ガラスープの元 #入れ忘れた #我が家の定番メニュー #再挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?