見出し画像

スマホの液晶が完全に故障しました

ガラスが割れた状態で応急処置を行ったスマホですが、完全に使えない状況になりました。
液晶画面の半分が真っ黒で、ガラス内部に圧力が発生するためか、タッチ操作も変な反応をするようになりました。

どうしようも無いので、同じ機種で中古のスマホを購入しました。
未使用品が20,000円、中古が14,000円なので、中古にしました。

一部のデータやアプリは自動でインストールされますが、細々としたデータや設定は自動で動きません。
最低限使える状態にするため、1時間ぐらい設定して、あと少しで完了という所まで来ました。

この状態で、液晶画面の割れたスマホをどうしようか悩んでいます。
予備機として使えるよう、交換用の液晶画面を購入て整備してみましょうか。

何をするにしても、引っ越しの片付けが終わってからとなります。
とりあえず、リビングの床が見えるようにしないと。

#スマホ #液晶 #割れる #故障 #タッチ操作不可能 #中古 #1時間で復旧 #液晶画面の割れたスマホ #自分で修理 #後回し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?