見出し画像

冬用ブーツの靴紐を注文する

冬のウォーキングで使っているブーツ、靴紐の一部が傷んでいます。
体重を支える構造で負担が大きいので、一部が擦り切れています。

ウォーキングの最中に切れると困るので、靴紐を注文することにしました。
ネット通販を探していたら、靴紐だけを専門に販売している店がありました。

紐の長さも10cm単位で注文できるそうなので、注文することにしました。
冬用ブーツの靴紐、どれくらいの長さなのか分かりません。

ブーツの靴紐を取り外し、コンベックスで長さを測定してみました。
靴紐の長さ、なんと170cmもありました。

靴紐を注文しようとしたところ、オプションの項目があったのです。
靴紐の両端、一般的なプラスチック製の先端留めではなく、金属製も選べたのです。

金属にすると、金と銀と黒の合計3色の先端留めが選べます。
靴紐の色も選べるので、オレンジの靴紐に、銀色の先端留めを選んでみました。

どんな派手で実用的な靴紐になるのか、とても楽しみになりました。
価格も1,300円ぐらいでしたので、自分だけの靴紐を作れるのに安いと思えます。

靴紐は注文後に作成するそうです。
どれくらいの日数で届くのか楽しみです。

#冬用ブーツ #靴紐 #注文する #冬のウォーキング #ブーツ #靴紐の一部が傷んでいます #体重を支える構造で負担が大きい #一部が擦り切れています #靴紐だけを専門に販売している店 #紐の長さも10cm単位で注文できる #そうなので、注文することにしました #コンベックス #長さを測定 #オプションの項目 #先端留め #金属製 #オレンジの靴紐 #銀色の先端留め #派手で実用的な靴紐 #自分だけの靴紐を作れるのに安い #楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?