見出し画像

軒下の蜘蛛の巣を掃除したい

近所の公園、広葉樹が色づいて紅葉が始まりました。
そして、落ち葉が少し落ちてきている季節になりました。

数日前に風が強い日があったのですが、軒下の空間にプラプラと浮いています。
よく見ると、立派な蜘蛛の巣が出来ているのです。

我が家は2階建てです。
蜘蛛の巣を掃除するための道具、どんなものを使えばよいのでしょうか?

設計図によると、軒下までの高さは約6mもあります。
こんな高さに届く掃除用具があるのでしょうか。

蜘蛛の巣を掃除しなくても良いのかなと思っていますが、落ち葉が舞ってるので気になります。
まさか蜘蛛の巣を掃除するため、工事用の足場を組むのもバカバカしいです。

掃除のプロなら持っている道具でしょうけど、個人で購入して使う人は居ないのかなと思いました。
高圧洗浄機で狙い撃ちをするべきなのか、掃除方法が分からないので少しだけ困っています。

そもそも、6mの高さに昆虫は飛んでくるのか謎です。
狩れる獲物が来ないと蜘蛛さんが嘆いていたりしてね。

#軒下 #蜘蛛の巣 #掃除したい #落ち葉 #軒下の空間にプラプラと浮いています #立派な蜘蛛の巣 #2階建て #軒下までの高さは約6m #こんな高さに届く掃除用具があるのでしょうか #掃除のプロなら持っている道具 #高圧洗浄機で狙い撃ちをするべきなのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?