見出し画像

電動のこぎり(レシプロソー)が草刈りを呼ぶ?

静かな休日の朝、電動ノコギリを使って木材を切断しました。
朝9時を過ぎていますが、なぜか静かな休日の朝です。

電動ノコギリですので、ある程度の音が出ますので、ご近所さんに迷惑が掛からない時間に作業します。
私が数分間だけ電動ノコギリを使い、木材を切断しました。

切断が終わったので、破片や木くずの片付けをしていた時のことです。
ご近所さんが一切に草刈りを開始しました。

まるで、私の電動ノコギリが出す音、呼び水になった感じがします。
複数のエンジン式草刈り機が活動しているみたいです。

30分ぐらい、草刈り機が合奏していましたが、その後は静かな休日が戻ってきました。
住宅街で草刈り機を使う人、野外の騒音を確認してから作業開始するものなのでしょうか?

#電動のこぎり #草刈り #静かな休日の朝 #木材を切断 #朝9時を過ぎています #静かな休日の朝 #ある程度の音が出ます #ご近所さんに迷惑が掛からない時間に作業 #数分間だけ電動ノコギリを使い #ご近所さんが一切に草刈りを開始 #電動ノコギリの出す音 #呼び水になった感じ #複数のエンジン式草刈り機が活動 #草刈り機が合奏 #静かな休日が戻ってきました #住宅街 #野外の騒音を確認 #作業開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?