見出し画像

靴の中敷きを変えてみたが

除雪中、スノーブーツに雪が入ってしまいました。
靴そのものはシューズドライヤーで簡単に乾きます。

中敷きはゲル状のものを使っているため、シューズドライヤーが使えません。
そこで、中敷きを別の靴に入っているものと入れ替えました。

中敷きを入れ替えた状態で外出しました。
数分後に足が冷えることに気が付きました。

中敷きを入れ替えただけなのに、熱の奪われ方が大きく変わってしまったのです。
こんなに違うんだと思ったのと同時に、もっと温かい中敷きを探してみようかと考えました。

入れ替える前の中敷きもあるので、それほど差し迫って購入したいとは思っていません。
ウォーキングに向いている硬めの中敷きで、冬に向いているものがあるのでしょうか。

ウォーキングや体力を使う雪かきなどの作業、踏ん張れる構造の中敷きが欲しいのです。
なにか良さそうな中敷きを購入して試してみようかなと思っています。

#靴の中敷き #変えてみた #除雪中 #スノーブーツ #雪が入ってしまいました #シューズドライヤー #中敷きを入れ替え #足が冷える #熱の奪われ方が大きく変わってしまった #もっと温かい中敷きを探してみようか #ウォーキングに向いている硬めの中敷き #冬に向いているもの #踏ん張れる構造の中敷き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?