見出し画像

危うくクリスマス休暇(?)の終わりに食べるケーキを忘れるところでした

年明けにケーキを予約していたと気が付きました。
近所の洋菓子店に頼んでいて、すっかり忘れていたのです。

予約表を確認すると、今日の夕方に受け取ることになっています。
代金は予約時に支払っているので、食べられないと我々が損をするだけですが。

朝に気がついたので、特に慌てることはありませんでした。
私が思い出さないと、ケーキ屋さんに電話で呼び出され、慌てて受け取ることになります。

本来ならば、スマホの予定表に入力しているはずなのですが、予約時に慌てていたので入力していなかったのです。
先程、予約していたロールケーキを食べました。

クリスマス休暇(?)を無事に終えたことにホッとしながら、美味しく味わえました。
ケーキの上に乗っているサンタクロースさんの砂糖菓子、感謝しながらガリガリ食べました。

食べ終えてから、紅茶に入れながら食べるべきだったかもと思いました。
ケーキに乗っている砂糖菓子、皆さんはどうやって食べているのでしょうか?

#クリスマス休暇 #ケーキを忘れる #年明けにケーキを予約していた #と気が付きました #すっかり忘れていた #夕方に受け取る #代金は予約時に支払っている #食べられないと我々が損をするだけ #スマホの予定表に入力しているはず #予約時に慌てていたので入力していなかった #ロールケーキ #食べました #美味しく味わえました #砂糖菓子 #ガリガリ #食べました #皆さんはどうやって食べている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?