見出し画像

社内SEの帰宅後・職場用の加湿器を購入する

職場に設置してある温湿度計、なぜかエラー表示が出ます。
電池が切れたのかなと思い、電池を入れ替えてみましたが、エラー表示が出てしまいます。

ネットでエラー表示の原因を検索してみたら、温湿度計の計測範囲外ではないかと記載がありました。
室温は問題無いとしても、気になるのが湿度です。

建物の気密性と断熱性が悪いので、極端に乾燥する室内なのです。
一応、私の机にはUSB加湿器が置いてありますが、周囲を潤せるほどの加湿量はありません。

そこで、小さくて安い加熱式加湿器を購入してみました。
直ぐに到着するかと思っていたのですが、発送まで数日待たなければなりません。

加湿器を必要としている人が多くて、商品の発送に時間が必要なのかなと思います。
ちなみに加湿量、数字上はUSB加湿器の3倍になります。

しかし、USB加湿器の水が減っていく様子から考えると、加湿量は5倍ぐらいありそうです。
少しでも快適な湿度になってくれればと思っています。

#社内SE #帰宅後 #職場用 #加湿器 #購入 #温湿度計 #エラー表示 #計測範囲外 #湿度 #建物の気密性と断熱性が悪い #極端に乾燥する室内 #USB加湿器 #周囲を潤せる #加湿量 #加熱式加湿器 #発送まで数日 #数字上はUSB加湿器の3倍 #水が減っていく様子 #加湿量は5倍ぐらいありそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?