見出し画像

窃盗らしき現場に遭遇する

コストコで買い物をしていた時のことです。
冷凍食品を見ていた時、急にトイレへ行きたくなりました。

トイレはレジを通った場所にあります。
レジの端、普段は使われずに人が出入りしやすいように使われています。

普段のようにトイレへ向かうため、レジの端を通ることにしました。
多くの人が利用する通路になっています。

そんな時、私の前をカートに大量の商品を載せた人が堂々と通りました。
私は猛烈な違和感を感じながらも、トイレに急ぐのでした。

レジ横を通過し、トイレに向かおうとした時、怖い表情をした店員さんがいました。
コストコの店員さん、基本的に愛想が良くて笑顔が基本なのですが、険しい表情をした店員さんを初めて目撃しました。

カートに大量の商品を載せたまま、レジで会計をしなかった人の前に立ち塞がって声を掛けていました。
「レジで清算したか確認させてください」ゆっくりと力強い声で話していました。

私はトイレにそのまま向かったので、その後の様子がどうなったのかは分かりません。
トイレから出ていったら、店員さんもカートに大量の商品を入れていた人も消えていました。

仮にレジで商品を清算しないまま店外に出ようとしても、出口でのレシート確認があるので、窃盗は無理なのではないかなと思います。
コストコに限らす、全てのお店で窃盗事件が無くなるような環境が実現出来ないのかなと考えました。

#窃盗らしき現場 #遭遇 #コストコ #買い物 #トイレへ行きたく #レジを通った場所 #レジの端 #普段は使われず #人が出入りしやすい #レジの端を通る #多くの人が利用する通路 #私の前をカートに大量の商品を載せた人 #堂々と通りました #猛烈な違和感 #怖い表情をした店員さん #立ち塞がって声を掛けていました #レジで清算したか確認させてください #ゆっくりと力強い声 #レジで商品を清算しないまま店外に #出口でのレシート確認 #窃盗は無理 #窃盗事件が無くなるような環境が実現出来ないのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?