見出し画像

グラウンドカバーのクローバーが弱ってきたため

他の雑草が元気に成長を始めました。
このままでは、クローバーが復活した時、他の雑草に負けそうです。

余っている農薬を使うと、クローバーまで死滅しそうなので、使えません。
仕方ないので、目立つ雑草だけを引っこ抜く事にしました。

13リットルのバケツに山盛りになった雑草。
秋にクローバーが復活するまで、雑草がどうなるのか気になります。

クローバーと交代するような、夏に強いグラウンドカバーの植物を植えようかなと考えてみました。
なんとなくクローバーと勢力争いをして、両者共倒れになることを想像してしまいました。

クローバーが定着して世代交代を繰り返していけば、夏も元気なクローバーになるのでしょうか。
冬以外に小さな緑色が楽しめる庭、いつの日か手間を掛けずに実現したいです。

#グランドカバー #クローバー #弱ってきた #他の雑草 #元気に成長 #復活した時 #負けそう #目立つ雑草 #引っこ抜く #夏に強いグラウンドカバーの植物 #勢力争い #両者共倒れ #世代交代 #夏も元気 #小さな緑色が楽しめる庭 #手間を掛けずに実現したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?