見出し画像

Webカメラを買い換える

Zoomでお茶会をしているとき、私のWebカメラが時々停止しています。
確か1680円で売っていたWebカメラですから、寿命が近いのだと思います。

そんな時、妻から新しいWebカメラが欲しいと頼まれました。
どんなWebカメラが欲しいのかと聞いたところ、美人に見えるやつが欲しいそうです。

美人に見えるWebカメラがあったら、相当売れるでしょうね。
顔が歪まないレンズ特性を考えたら、デジカメの50mm相当として、画角は50度前後でしょうか。

一般的なWebカメラの画角、90度ぐらいありそうですから、顔が肉眼よりも歪んでみえる感じがします。
それなら、ポートレート用のレンズ+HDMI出力機能のデジカメがあれば良いのです。

これにキャッチライトがあれば、顔を商売にしている人のWebカメラになるでしょう。
予算がどれくらいになるのやら。

妻は顔を商売にはしていないので、キャッチライトの部分だけ利用することにしました。
Webカメラとリングライトが合体したものを2つ購入しました。

1つは私が使い、もう1つは妻専用です。
妻のマイクスタンドにWebカメラを設置できたら、Web会議がもっとやりやすくなるでしょう。

画質の良さを売りにしているWebカメラです。
夫婦で試しに使ってみて、事前のリハーサルを行いたいと思います。

#Webカメラ #買い換える #Zoom #お茶会 #時々停止 #寿命が近い #美人に見えるやつ #美人に見えるWebカメラ #顔が歪まないレンズ特性 #画角は50度前後 #ポートレート用のレンズ+HDMI出力機能のデジカメ #キャッチライト #顔を商売にしている人 #Webカメラとリングライトが合体したもの #マイクスタンドにWebカメラを設置 #事前のリハーサル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?