見出し画像

アイスのモナカを買ってきた直後に行った夫婦の会話

アイスのモナカ、3種類買ってきたよ。
平等に二人で分けると、一人1.5個。

半分こだね。
問題はそこだよ。

どこに問題が?
どうやって割るかの問題。

2つに割ればいいじゃん。
横に割ろうとすると3分の1と6分の1に分かれる。

縦に割ると、微妙に風情がない感じがする。
それよ、それ。

じゃあ、3分の1はジャンケンで戦う。
平等ではないよね。

それなら、次回に1個追加で買ってくるのは?
そこまでして食べたいとは思わないけどね。

何か具体的なアイデアあるの?
温めたナイフで、モナカの接合部から切る。

アイスを2枚におろすのかい。
これなら、確実に平等だよ。

アイスを2枚におろす案、よく思いつくね。
やってみたかった。

その案には賛同できないよ。
なぜ?

モナカの間にアイスがある食感、十分に味わえないよ。
それは盲点だった。

ただし、バズりそうだからやってみたい。
もう面倒くさいから、3分の1と6分の1でいいよ。

#アイスのモナカ #平等に二人で分ける #半分こ #微妙に風情がない感じ #ジャンケンで戦う #次回に1個追加 #具体的なアイデア #アイスを2枚におろす #モナカの間にアイスがある食感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?