見出し画像

ボールペンのキャップから出てきた謎の黒い玉

1年ぶりぐらいでしょうか、筆箱に入れてある黒ボールペンを使おうと思いました。
普段は多色ボールペンの黒を使っているので、黒ボールペンを使う機会が無いのです。

以前の職場では黒ボールペンを多用していたので、そのまま入れていたのです。
何気なしにメモを書こうとしたら、ボールペンのキャップ内から黒い玉が出てきたのです。

キャップ内の部品でも落ちたのかなと思いましたが、この黒い玉は柔らかいみたいです。
メモ帳の上に落ちた黒い玉、メモ帳に黒い筋を残しています。

この黒い玉の正体、ボールペンの黒いインクだと思います。
長期間、ボールペンを使っていないので、漏れ出したインクが固まったのでしょう。

黒い玉が出来たボールペン、予想とは逆に快調な書き味です。
もし、ボールペンが書けなくなっていたら、そのまま捨てることが出来たのに。

長期間使わなかったボールペン、元通りに筆箱へと戻ったのです。
また、筆箱の中で黒い玉を作ることになりそうです。

#ボールペン #キャップ #出てきた #謎の黒い玉 #黒ボールペンを使う機会が無い #ボールペンのキャップ内 #黒い玉 #メモ帳に黒い筋 #ボールペンの黒いインク #長期間 #漏れ出したインクが固まった #予想とは逆に快調な書き味 #元通り #筆箱へと戻った #筆箱の中で黒い玉を作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?