見出し画像

煮込むだけのシチューを作る

シチューが何となく食べたくなりました。
そこで私がシチューを作ることにします。

前回、シチューを造ったときに具材が足りなかったので、今回は沢山の野菜を入れます。
我が家のシチュー、ホワイトシチューがグリーンシチューになるほど野菜を沢山入れます。

今回はブラウンシチューですから、野菜を沢山入れても色の変化はないと思います。
食材全ては冷凍したものを使うので、鍋に凍ったまま入れて煮ていきます。

煮込み始めて10分ぐらい経過したときでしょうか。
具材が少ない感じがしたので、さらに冷凍した野菜を入れました。

ちょっと野菜が多いかなと思いましたが、シチューが出来上がったら野菜の味が溶け込んでいるので絶品なのです。
野菜が苦手な子供さんだとしても、野菜が沢山入ったシチューなら食べられると思います。

冷凍野菜を煮込むと、形が完全に煮崩れます。
野菜の美味しさを間違いなく味わえるので、シチューを作る場合は冷凍野菜が良いと思います。

美味しいシチューを妻と食べながら、幸せを感じました。
まだ残っているので、一晩寝かせた味が楽しみです。

#煮込むだけ #シチューを作る #シチューを作る #具材が足りなかった #沢山の野菜 #ホワイトシチューがグリーンシチューになる #ブラウンシチュー #野菜を沢山入れても色の変化はない #食材全ては冷凍したもの #鍋に凍ったまま入れて #煮ていきます #具材が少ない感じ #さらに冷凍した野菜を入れました #出来上がったら野菜の味が溶け込んでいるので絶品 #野菜が苦手な子供さん #野菜が沢山入ったシチューなら食べられる #冷凍野菜を煮込む #形が完全に煮崩れます #野菜の美味しさを間違いなく味わえる #シチューを作る場合は冷凍野菜が良い #美味しいシチュー #幸せを感じました #一晩寝かせた味が楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?