見出し画像

ドラッグストアの抗原検査キット

妻が帰宅たときの話です。
近所のドラッグストアへ買い物に行ってきたそうです。

帰宅早々、面白いことを言っていました。
レジの横に抗原検査キットが売っていたけど、買ってこなかったそうです。

値段を聞いたら2,980円だったそうです。
そんな話をしていたら、妻が気になったみたいで購入してくることに。

10分後、妻が帰宅しました。
売り切れていたそうです。

仮に購入していたとしても、何か便利に使う代物でもありません。
調べてみたら、アマゾンに抗体検査キットが安く売られていました。

どれも研究用と書かれてありますので、研究用なのでしょうね。
調べたら、厚生労働省が認可している「体外診断用医薬品」のことを知りました。

そのうち、妊娠検査薬みたいに手に入るようになるのでしょうか。
その頃には、平和な世相になっていてほしいです。

#ドラッグストア #抗原検査キット #レジの横 #売り切れていた #安く売られていました #研究用 #厚生労働省が認可している #体外診断用医薬品 #妊娠検査薬 #手に入る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?