見出し画像

コメントへの返事

ページビューが多いほど広告媒体として魅力的なのでしょう。
しかし、ユーチューブの動画と収入の関係でも分かるように、今後は広告内容にぴったりとあった広告媒体が選ばれる時代になるのかも知れません。

過激な情報はページビューを稼げますが、そこに表示される広告のイメージを下げる可能性もあります。
ユーチューブの動画でもありますが、危害が発生する動画、広告を取り下げられます。

同じようにページビューばかりを追い求めて、情報としての価値が無いWebページは広告媒体として選ばれなくなる時代になりそうです。
需要が満たされると質が求められるのは、Webページの広告でも同じなのかなと思っています。

また、個人学習塾に期待したいことがあります。
大人のための個人学習に対して需要がありそうに思うのです。

生涯学習としての役割だけではなく、仕事で確率とか数学の知識を求められているけれど、義務教育の内容では不十分だと感じている社会人が一定数居ます。
私もそうです。

また、諸般の事情で集団で、学校教育が受けられない子供も一定数存在します。
個人学習塾が集団での義務教育に向かない子供の受け皿になり、幅広い意味での義務教育として国からの補助が受けられないのかなと思うことがあります。

集団の中で学習するのは無理でも、その子供にあった個別教育ができれば、学習能力が天才的に伸びる事があるからです。
子供への教育環境、もっと選択肢を広げて、より多くの子供達が自分の能力を伸ばせる時代が到来してほしいと思います。

#コメントへの返事 #ページビュー #広告媒体 #魅力的 #危害が発生する動画 #取り下げ #質が求められる #Webページ #個人学習塾への期待 #義務教育の選択肢を広げる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?