見出し画像

Androidx86かChromeOSか

仮想化ソフトでAndoroid環境を作りたいと考えています。
当初、Androidx86を使おうかと思っていましたが、Google製ではありませんでした。

スマホのAndoroidと連携させることを考えたら、素直にGoogle製のChromeOSが良さそうです。
どちらを選ぶか迷ってもよいのですが、仮想化ソフトは2つのOSの両方を切り替えて使えます。

実際に使ってみて、自分が最適と思えるOSを使えます。
どちらも使いたくなかったら、OSまるごと消せるので、気軽に挑戦できます。

とりあえず、両方のOSがどれくらいのHDD容量を必要とするのか調べてみることにします。
仮想化ソフト用に用意しているSSDの容量は256GBしか準備していません。

1TBぐらいのSSDに交換すべきか、迷うことにします。
自宅で使っているノートPCも買い替えたいと思っていますし、お小遣い沢山欲しいです。

#Androidx86 #ChromeOS #仮想化ソフト #Andoroid環境を作りたい #Google製ではありません #スマホのAndoroidと連携させる #素直にGoogle製のChromeOSが良さそう #仮想化ソフトは2つのOSの両方を切り替えて使えます #自分が最適と思えるOS #OSまるごと消せる #気軽に挑戦 #どれくらいのHDD容量を必要とするのか #SSDの容量は256GB #お小遣い沢山欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?