見出し画像

新婚さんいらっしゃいの独自研究・台本が無ければ成立しない番組

新婚さんいらっしゃいに台本があるのでしょうか。
以前、インターネットオークションに新婚さんいらっしゃいの台本が出品されていました。

偽物とは思えないので、古い台本はあるでしょう。
現在も台本があるのかなと思っていましたが、番組を見ていたら正解がわかりました。

番組の台本、確実に存在します。
なぜかと言えば、出演する新婚さんが緊張などで言葉が出てこない場合、桂文枝さんが補助するのです。

「どこで出会ったの?」と聞いても新婚さんが答えられない場合、「居酒屋で忘年会をしていて」ぐらいまで分枝さんが先に言うと、その後は新婚さんが話せます。
こういう技、事前に新婚さんが何を話すか知らなければ、無理だと思います。

分枝さんのブログを見ていると、1回の収録で4組の新婚さんを収録しているみたいです。
つまり、4組の新婚さんが話す内容、全て頭に入れてから、番組として成立するように新婚さんの個性を引き出さなければなりません。

とても難しい仕事だと改めて思いました。
私達夫婦、気がついたら新婚さんいらっしゃいの出演対象から外れています。

もし、新婚さんいらっしゃいに出演してみたい人が居ましたら、過去の記事も参考にしてみてください。
記事が参考になって、予選突破することになったら、コメント頂ければ、放送された番組も記事にしたいと思います。

#新婚さんいらっしゃい #独自研究 #台本が無ければ成立しない #番組 #台本 #番組を見ていたら #正解がわかりました #番組の台本 #確実に存在 #出演する新婚さん #言葉が出てこない場合 #桂文枝さんが補助 #分枝さんが先に言う #その後は新婚さんが話せます #分枝さん #ブログ #1回の収録 #4組の新婚さん #話す内容 #全て頭に入れてから #新婚さんの個性を引き出さなければなりません #とても難しい仕事 #新婚さんいらっしゃいに出演してみたい人 #過去の記事も参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?