見出し画像

誰にも話を聞いてもらえない状態なのかも

日曜日の朝8時ごろでしょうか。
家の前を異様に騒音を撒き散らすバイクが走り去りました。

市街地を大型バイクで走っている音ですが、車検に通るとは思えない音です。
おそらく、マフラーの消音機能を取っているのでしょう。

あの音をバイクに乗っている時に聞き続けるのですから、私ならば耳栓必須かなと思います。
そもそも、バイクを運転している本人、自分の聴覚に悪影響があることを自覚していないのかなと考えました。

なぜ、異様な騒音を出すバイクに乗れるのか、考えてみました。
周囲に自分の存在を主張したい心理が原因になっていて、本人と周囲の人間関係が悪い状態なのかも知れません。

誰も自分の話を聞いてくれないから、自分の存在をバイクの騒音で表現しているのかも。
そんな風に想像しました。

何かの記事で読んだのですが、コミニュケーションの能力が高い人ほど、相手の話を聞くそうです。
そういう人が世の中に増えたら、騒音を出しながらバイクを運転する人も減って欲しいです。

#誰にも話を聞いてもらえない #状態なのかも #日曜日 #朝8時ごろ #異様に騒音を撒き散らすバイク #走り去りました #市街地 #大型バイク #車検に通るとは思えない音 #マフラーの消音機能を取っている #聞き続ける #耳栓必須 #バイクを運転している本人 #聴覚に悪影響があることを自覚していない #異様な騒音を出すバイクに乗れるのか #考えてみました #周囲に自分の存在を主張したい心理 #本人と周囲の人間関係が悪い状態 #誰も自分の話を聞いてくれない #自分の存在をバイクの騒音で表現 #コミニュケーションの能力が高い人 #相手の話を聞く #騒音を出しながらバイクを運転する人も減って欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?