見出し画像

街頭インタビューは同じような人を何度も見かけるのか

過去にあるテレビ局から街頭インタビューを受けました。
きちんと番組名と放送予定の日を確認し、その番組を見てみました。

なんと、私の街頭インタビューは放送されていませんでした。
頑張って答えた街頭インタビューはボツになったのです。

そして、その街頭インタビューでは、私と似たような年齢ながら綺麗な人が長々と綺麗な日本語で答えていました。
ここで気がつきました。

街頭インタビュー、番組が放送したいと思える外観と発言をしないと、ボツになってしまうことを。
私の外観と発言、とてもじゃないけれど放送された女性とは雲泥の差でした。

街頭インタビュー、番組によって似たような場所でロケしていませんか。
そのロケを行う場所、街頭インタビューが上手な人が生活している場所なのかも知れません。

綺麗な外見と綺麗な日本語を話せる能力を持ち、番組が言ってほしいことを一定の長さで話せる人物。
こういう人物を街頭インタビューで求めているのでしょう。

同じ様な人が何度も街頭インタビューに答えているから、役者ではという話を耳にしたことがあります。
出演料が発生するので役者は出てないでしょうけど、街頭インタビューに採用されるには相応しい能力が必要そうです。

街頭インタビューに出てみたい人が居ましたら、参考までにどうぞ。
こういう考察の記事、他に無いですよね。

#街頭インタビュー #放送されない #綺麗な人 #長々 #綺麗な日本語 #雲泥の差 #外見 #発言 #放送したいと思える #同じ場所 #能力 #求めている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?