見出し画像

玄関に置いてある時計

玄関に置き時計を置いているのですが、電波時計ではありません。
あまり見る事が無いのですが、知らない間に30分も時刻が遅れていました。

普段から利用しない時計なので、知らない間に誤差が大きくなったみたいです。
それでも時計が動く限りは使い続けようかなと思っています。

なんとなくですが、電波時計でない置き時計は世の中から少しずつ消えているように思います。
正確な時刻が分からないことも原因ですが、何よりもスマホの普及が影響していると考えています。

正確な時刻を手元で確認できるし、時刻を調べる以外の目的にも利用できます。
スマホに弱点があるとすれば、頻繁な充電を必要とすることでしょう。

玄関の置き時計を修正しながら、ごみとして捨ててもいいかなと考えました。
今利用している電池を使い終わったときが決断の時になりそうです。

#玄関 #時計 #置き時計 #電波時計ではありません #あまり見る事が無い #時刻が遅れ #普段から利用しない時計 #誤差が大きくなった #時計が動く限りは使い続けよう #電波時計でない置き時計 #世の中から少しずつ消えている #正確な時刻が分からない #スマホの普及が影響している #正確な時刻を手元で確認 #時刻を調べる以外の目的にも利用 #スマホに弱点がある #頻繁な充電 #ごみとして捨ててもいいかな #電池を使い終わったとき #決断の時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?