見出し画像

雪国体験をしたいらしい義理の父

朝起きたら、妻から変なことを言われました。
父が雪国を体験したいらしく、何かの割引きっぷを使って遊びに来るらしいです。

普段は雪と一切関係ない地域に住む義理の父と母。
遊びに来る時期、積雪量が最大になる時期です。

多分、積雪1mぐらいの様子を楽しみたいのでしょうけど、気軽に楽しめる量ではありません。
おそらく、駅のホームに降り立った瞬間、来なければよかったと思うでしょう。

自宅に一泊したいそうで、自宅内なら快適に過ごすことが出来ます。
しかし、雪国体験をどうしてよいのか、年齢も年齢ですから悩んでいます。

寒い中で運動することは危険ですが、雪遊びをしたいらしいのです。
何か良い方法が無いかなと考えた時、室内で雪うさぎでも作ってもらおうかなと思いつきました。

あと、雪のシーズンは鉄道が天候で運休することもあるので、事前に妻から説明してもらうことにしました。
色々と準備した結果、鉄道運休で計画中止になりそうな気がしてきました。

#雪国体験 #義理の父 #割引きっぷ #遊びに来るらしい #雪と一切関係ない地域 #積雪量が最大になる時期 #積雪1mぐらいの様子を楽しみたい #気軽に楽しめる量 #駅のホームに降り立った瞬間 #来なければよかった #自宅に一泊 #快適に過ごす #年齢 #寒い中で運動することは危険 #雪遊びをしたい #室内 #雪うさぎ #雪のシーズン #鉄道が天候で運休 #鉄道運休で計画中止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?