見出し画像

スマホを紛失してしまった

帰宅してから、スマホを置き忘れそうな場所を探しましたが、見つかりませんでした。
妻に頼んで、スマホを鳴らしてみましたが、マナーモードのためか着信音も振動音も聞こえません。

この時点で2つの可能性を考えました。
段ボールを捨てるときに紛れ込んだか、その場でポケットから落としたかです。

もう1つ、歯医者さんに走っていったので、その時に落としたかです。
とりあえず、手分けして探すことにしました。

妻は段ボールを捨てたホームセンターへ向かい、電話を鳴らしながら探すことに。
私はライトを持って、歯医者さんまでの道のりを探すことに。

妻はホームセンターの店長さんにも連絡し、リサイクル業者さんにも紛れ込んでいたときに連絡してもらえるようにしました。
私は真っ暗な道をゆっくり歩きながら、スマホを探すのでした。

30分ほど探しましたが、スマホを見つけることは出来ませんでした。
しかし、妻からの呼び出しは出来ているので、水没などはしていない模様です。

妻が管轄の警察署へと落とし物の連絡をする一方、私は携帯電話回線の一時停止をネットで申し込みます。
同時進行なので、作業がホイホイと終わります。

ここで私は素晴らしいアイデアを思いついたのです。
私が使っているスマホ、マカフィーのアプリが動いていて、遠隔操作でスマホの場所が特定できるのです。

これならスマホが見つかると思ったのですが、携帯電話回線が一時停止されてしまい、呼び出しも不可能になりました。
さらにマカフィーのアプリに大きな弱点があること、やっと気がついてしまったのです。

#スマホ #紛失 #置き忘れそうな場所 #探しました #見つかりません #スマホを鳴らしてみました #マナーモード #着信音も振動音も聞こえません #手分けして探す #スマホを見つけることは出来ません #呼び出しは出来ている #水没などはしていない模様 #管轄の警察署へと落とし物の連絡 #携帯電話回線の一時停止をネットで申し込み #同時進行 #作業がホイホイと終わります #素晴らしいアイデア #マカフィー #アプリ #遠隔操作でスマホの場所が特定できる #携帯電話回線が一時停止されてしまい #呼び出しも不可能 #マカフィーのアプリに大きな弱点がある #気がついてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?