見出し画像

レカロシートの修繕、発泡ウレタンの加工

日新レジン ふわふわスポンジができる 発泡ウレタンソフトF-2でレカロシートの発泡ウレタンを修理しています。
2つの溶剤を混ぜ合わせ、失われたウレタン部分に注ぎ込みました。

あっという間に膨らみ、10分程度で完全に硬化しました。
余計な発泡ウレタンを切り取ろうとしましたが、なかなか上手に出来ません。

発泡ウレタンの表面が固く、カッターで切れないのです。
仕方ないので、表面をハサミで切り取ったところ、表面以外はフワフワの状態です。

つまり、この発泡ウレタンを利用する場合、かなり大きめに充填する必要があります。
こういう発見、実際に利用してみないと分かりません。

最終的には、ウレタンの表面にスプレー接着剤を塗り、切ったタイツを貼り付けて補強する予定です。
気長に作業する予定ですので、完成は1年後かも知れません。

#レカロシートの修繕 #発泡ウレタンの加工 #日新レジン #発泡ウレタンソフトF -2 #余計な発泡ウレタンを切り取ろうとしました #発泡ウレタンの表面が固く #カッターで切れない #表面以外はフワフワの状態 #かなり大きめに充填する #実際に利用してみないと分かりません #気長に作業する予定 #完成は1年後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?