見出し画像

未使用品ではなかった中古書籍

古い技術書を購入して読んでいました。
汚れや傷も見当たらないため、未使用品なのかなと思っていました。

パラパラと読み進んでいたところ、とある1ページに目が釘付けになりました。
誰かがシャープペンでメモ書きをしていたのです。

以前に誰かが使っていた書籍だったのです。
書いてあるメモ、あまりに初歩的な内容だったので、前の持ち主は内容を理解出来たのか心配になりました。

もしかしたら、技術書の内容が理解できずに手放してしまったのではないかと考えました。
この技術書を過去に所有していた人、どんな人だったのでしょうか。

この書籍を購入して、どんな感想を持ったのか。
手放したのですから、大切に所有しようと思わなかったのかも。

私ならば、1,500円の価値に見合う内容です。
定価の4,000円だったら、購入するか悩みますね。

#未使用品ではなかった #中古書籍 #古い技術書 #汚れや傷も見当たらない #シャープペン #メモ書き #以前に誰かが使っていた #初歩的な内容 #前の持ち主 #内容を理解出来たのか #手放してしまったのではないか #考えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?